ホーム > App(Mac/iOS/Android) > トイカメラiPhoneアプリ「Hipstamatic」とNike Sportswearがコラボ。アドオンを無料で提供。

トイカメラiPhoneアプリ「Hipstamatic」とNike Sportswearがコラボ。アドオンを無料で提供。

Hipstamatic

iPhoneアプリにはトイカメラアプリを含むカメラアプリが山ほどあるわけですが、その中で有料にもかかわらず、独特の撮り味から好きな人も多い「Hipstamatic」というアプリがあります。もともとマイナーなトイカメラだった「Hipstamatic」のiPhone版として作られたもので、アプリではフィルムやレンズを交換することができたり、追加のアドオンとしてそれらを購入して装着・使用することができます。

このアドオンに、Nike Sportswearがカメラケース(アプリ内のカメラの見た目が変わるケース)とモノクロフィルム2種類をパックにして、フリーダウンロードできるようにしています(6月中のみ無料という情報も)。

Hipstamatic

アプリ内にてアドオン購入画面に行くと、おなじみNikeマークが見えるのでわかりやすい。フリーになっていることを確認してダウンロード。

Hipstamatic

一番上画像のオレンジカメラケース(レンズは付きませんので既存のものを使用しています)と、モノクロフィルムAO DLX FILMとAO BW FILMが付いています。AO DLX FILMはコントラストが高く、AO BW FILMは白飛びが特徴的なフィルムです。

有料アプリ内アドオンという特殊な場所に広告枠を見いだしたNike Sportswearですが、これが広告としてどのような影響を与えるのか(撮影した写真にはNikeの文字などは入りません)。すでにこうして話題にしたことで少しは効果があるのか。どうなのだろう。

個人的にはトイカメラの使いにくさが再現されたこのアプリ、苦手なんですけどねぇ(アプリ買ってますが)。

Hipstamatic App
カテゴリ: 写真
価格: ¥170

ホーム > App(Mac/iOS/Android) > トイカメラiPhoneアプリ「Hipstamatic」とNike Sportswearがコラボ。アドオンを無料で提供。

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top