ホーム > アーカイブ > 2010-05-18

2010-05-18

COLOR TWEET|UNIQLO

COLOR TWEET

ユニクロの新しいスペシャルコンテンツ、COLOR TWEET
Twitterのアカウント、もしくは好きな言葉を入力すると、Twitterアカウントなら自分のアイコンがモザイク状になりツイートが表示されます。好きな言葉の場合は、その言葉を含んだツイートが検索されて表示されます。
ボクもアカウントを入力してみました。

COLOR TWEET

アヒルちゃん出た!
朝方のくだらないツイートも表示されてるw

最後にはしゅっとしたおねーさんが、アイコンを持ってくれます。

COLOR TWEET

おねーさんがアイコンを持ってくれたこの画像は、130×130pixelのアイコンとしてダウンロード可能。おねえさんは何パターンもあるので、全部のおねえさんをコンプリートしてみる?w

→COLOR TWEET
http://www.uniqlo.com/colortweet/
→mifdesign COLOR TWEET SHOW!
http://www.uniqlo.com/colortweet/#/user/mifdesign/

シアトルズベストコーヒーがスターバックス本社をジャック!?

何やら事を起こしそうな男性たちがバンで移動して、着いたところはスターバックス本社。
警備員の隙をつき、ビルの上にある時計台を目指します。
時計台の上にはスターバックスのあの顔マークがあるのですが、彼らはそれをシアトルズベストコーヒーのロゴが描かれたシートで覆ってしまいます!!な、なんと、スターバックス本社をジャックしてしまうなんて!

シアトルズベストコーヒーは2003年に北米事業をスターバックスに買収されているそうで、調べてみるとなんだ敵じゃないんですね。映像もわざとらしい演出がしてありましたけど。

ちなみに舞台となったスターバックス本社はこちら(Google ストリートビュー)

memo-18/05/2010

・ノーマン・ロックウェル オールディーズ、その愛しき素顔たち
Event Info:05/19~07/09 @府中市美術館(TOKYO)
平成21年6月から、アメリカのフロリダ州やテキサス州など4会場で開催され、大変な人気を集めた展覧会の日本巡回。初期の貴重な油彩作品を含む35点と併せて、報道写真家ケヴィン・リヴォーリによるアメリカの日常写真35点を展示公開。
→府中市美術館
http://www.city.fuchu.tokyo.jp/art/

・レ ンピッカ展
Event Info:05/18~07/25 @兵庫県立美術館(HYOGO)
1920〜30年代にヨーロッパを席巻したアール・デコの時代を代表する女性画家タマラ・ド・レンピッカ の華麗で優雅な雰囲気に満ちた個性的な作品を辿る。
→兵庫県立美術館
http://www.artm.pref.hyogo.jp/

・稲 垣仲静・稔次郎兄弟展
Event Info:05/18~06/27 @京都国立近代美術館(KYOTO)
克明な自然描写の中に官能性や凄みを表現する画家として将来を期待されながら、25歳の若さで亡くなった稲垣仲静と、その仲静の弟で、染色作家として名をなし、昭和37年型絵染の人間 国宝に認定された稲垣稔次郎の兄弟展。
→京都国立近代美術館
http://www.momak.go.jp/

  • 2010-05-18 (火)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2010-05-18

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top