ホーム > アーカイブ > 2010-05-12

2010-05-12

運転中も安全に2つの電話と繋げられるノキアのカーキット

ラップランドの雪上でワーゲンの車を運転しているところに電話がかかってきます。ドライバーは顔色変えることなく通話できちゃってます。そこにまた電話がかかってきて・・・
ノキアのカーキットは2つの電話を一度に繋げられるというものだそうで。

いや、そんなことより、この運転なんじゃ!
すごいスピードで雪道を走っているじゃないの!
と思ったら、ドライバーのJuha Kankkunenさんは、WRCで何度もチャンピオンになっているフィンランドの有名人だそうです。とはいえ、wikiで調べたら、WRCではワーゲンのドライバーではなかった模様w

ソーダの泡が出ているような看板は、タイの人の心をつかんだか?

タイの街中で、Chang Soda Waterの瓶が描かれた看板がライトアップされ、瓶の口あたりから白い風船を飛ばしています。ライティングもあって、ゆっくりと浮かび上がる風船が泡のように見え、街行く人は足を止めて見上げています。金曜と土曜の夜7時から行っているということで、つまりお仕事終わって週末に入る日時だけに、お仕事終わりの人は飲みたくなる度が高いかと思われます。

タイにはシンハというブランドがあり、ソーダと言えばシンハのソーダという意識があったそうなのです。そこに風穴を空けるべく企画されたこの看板。ネットやテレビ放送の影響で、劇的に売り上げが伸びたとのこと。その数字が、最初の一ヶ月で20万ボトルが100万ボトルに5倍増。更に伸びているんだそう。

シンハはこのChang Soda Waterの快進撃を受け、店頭のPOPに「赤色は真似できてもシンハソーダは真似できない。周りを見てください、多くの模倣があるようです。」と対抗するメッセージを使ったキャンペーンを出してきたとのこと。ライバルに認められるまでになったということですね。

memo-12/05/2010

・『Bonjour!』刊行記念 大森克己写真展
Event Info:05/13~26 @青山ブックセンター本店内(TOKYO)
写真家・大森克己氏が撮影した2009年1月20日のニューヨーク『STARS AND STRIPES』、8月の渋谷『incarnation』に続く、三部作完結編写真集『Bonjour!』の発売を記念しての作品展。三作品から選ば れた、合計12〜13点のプリントを展示。
→『Bonjour!』刊行記念 大森克己写真展
http://www.aoyamabc.co.jp/15/15_201005/bonjour_513526.html

・ポーランド切り絵の世界展
Event Info:05/13~27 @le petit marche(NAGOYA)
一点一点、作家が時間をかけ、心をこめて切り抜かれた、オリジナルのポーランド伝統の切り絵作品。額に入れたい大きいサイズからポストカード、小物、アクセサリーまで、ポーランドのカワイイ伝統を展示&販売。
→le petit marche
http://www.owari.ne.jp/~petit/

  • 2010-05-12 (水)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2010-05-12

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top