ホーム > Web > 読売新聞 2010 リクルートサイト

読売新聞 2010 リクルートサイト

読売新聞 2010 リクルートサイト

読売新聞のリクルートサイト。

新聞。それは広大な世界の一日を、奇跡的に圧縮したもの。

この言葉から始まる。
喜び、悲しみ、世界のどこかで起こる事象を奇跡的に圧縮するため、「世界を思うハートを求めます」

個人的に、最近の報道の中には全くずれたものが多いと感じています。
たとえば先日見たNHKのニュースで、レポーターがインタビューしていたのだが、「サラリーマンにとって3月の雪はどうですか?」との質問。質問するレポーターもレポーターなのだが、これを放送してしまう放送局もいかがなものかと。

アナウンサーや報道番組司会者の、私的な意見と扇動的発言の境界線のなさも目立つ。
原点は真実を伝えること、それに尽きると思うのです。
多くの意見や見解を提示することは正しいが、面白可笑しくしてはいけない。
語気を荒げて一方的な流れを作ってはいけない。
思っている以上に影響力が強いことを再認識すべきだ。
言葉は暴力より強い。ただし、強すぎる言葉は暴力を誘発しかねない。

すべてがすべてということではない。
もちろん視聴者はそんなにバカじゃない。
だけど、双方的メディアじゃない場合、そこを忘れそうになってはいけないと思うのです。

この国の報道はいつも真実を伝えていると、そう信じたいものです。
これからも。

→読売新聞 2010 リクルートサイト
http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/......

  • 2009-03-14 (土) 7:59
  • Web

ホーム > Web > 読売新聞 2010 リクルートサイト

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top