ホーム > アーカイブ > 2009-03-25

2009-03-25

EEIE/ええ家 | 考える、きれいなくらし。

EEIE/ええ家 | 考える、きれいなくらし。

Lmagazineプロデュースのサイト「EEIE / ええ家 | 考える、きれいなくらし。」がオープンしました。

みなさんが理想とする家を【EEIE】と仮定し、それを取り巻く環境、たとえば、家族。たとえば、ライフスタイル。そして、なにより生活そのもの。
そういったいろいろな要素ひとつひとつを、“きれいで快適、便利なくらし”というキーワードを軸に、“夢や理想で終わらない、リアルな情報 ”という切り口でご提案する・・・。そんな魅力あるwebサイトとして運営していきたい。

そんな願いをこめて、近畿2府4県で、快適なくらしをバックアップする関西電力グループと、同じく地元出版社として関西の街を応援する京阪神エルマガジン社が、より快適で住みよい【EEIE】をプロデュースいたします。

創刊号の特集は、「リビングのかたち」
リビングに遊び心を演出してみる。

VOICEは「grafが近畿2府4県を旅して考える、きれいなくらし。」
第一回目は滋賀県・木之本の酒蔵を訪ねて。
木之本の酒蔵と言えば、冨田酒造。
七本槍というお酒があります。うまいです。

さらにPICK UPでは「おうちカルチャー」「くらしの楽しみ」「イマドキノ家電」「主張するインテリア」などの記事があります。

→EEIE/ええ家 | 考える、きれいなくらし。
http://www.eeie.me/

  • 2009-03-25 (水)
  • Web

I love vegi | サントリー

I love vegi | サントリー

サントリーのベジタブルジュース「I love vegi(アイ・ラブ・ベジ)」パッケージには、ぎっしり詰まった野菜や果物が、ハートに型抜きされています。

この商品ページの中に、WEB限定「わたしとベジの物語」があります。ちょっとプロローグを引用してみます。

Prologue

野菜と恋愛がちょっぴり苦手な女の子ドナ。

ある日ドナは、
近くのスーパーで野菜の顔をした
不思議な男がおかれているのを見つける。
思ったよりも安かったのと、
顔が好みのタイプだったので、
思い切って買ってみることに。

この続きは写真と文章で綴られていくのですが、どんどん見進めるほどに、なんだか苛立ちを覚えてきます。というか、うらやましくなってきますw

[追記]
ドナはペ・ドゥナだからドナなんだね。

→I love vegi | サントリー
http://www.suntory.co.jp/softdrink/ilovevegi/

  • 2009-03-25 (水)
  • Web

UROKO | フジイダイマル オンラインショップ

UROKO | フジイダイマル オンラインショップ

京都の藤井大丸にオンラインショップ「ウロコ」が出来ていました。フジダイに入っているショップの商品を手軽に買うことができますね。でも、もうちょっとアイテムが欲しいなぁと思ったり。

カンペールやBshop、marimekkoなどチェックしようと思いますが、サリスコが入ってないのは残念。ビルケンもないね。

→UROKO
http://www.fujiidaimaru.co.jp/uroko/

memo-25/03/2009

・PIE 2009
Event Info:03/26〜29 @東京ビッグサイト(TOKYO)
恒例のPhoto Imaging Expo開催。今年のテーマは“「撮る」「見る」「そしてつながる」フォトイメージングは新たな領域へ ”。
→PIE 2009
http://www.photoimagingexpo.jp/

・「くるみの木」25周年記念 石村由起子さんが選ぶ日々のくらし道具
Event Info:03/25~30
@丸善岡山シンフォニービル店(OKAYAMA)
奈良の「くるみの木」25周年を記念して、くるみの木の石村由起子さんセレクトの美味しいものや、生活道具、雑貨などを一堂に集め販売。
→丸善 石村由起子さんが選ぶ日々のくらし道具
http://www.maruzen.co.jp/......

・Lohas Design Award / 2009
第4回ロハスデザイン大賞の第1次審査投票受付が始まっていました。引き続き公募エントリーも募集中。
→ロハスクラブ / ロハスデザイン大賞
http://www.lohasclub.jp/lda2009/

・ルーヴル美術館展 美の宮殿の子どもたち
Event Info:0325〜06/01 @国立新美術館(TOKYO)
「美術のなかの子ども」をテーマに、ルーヴル美術館の7つの部門から、名品約200点が一堂に。ルーヴルが所蔵する唯一の子どものミイラから、古代ギリシャの優美な彫刻、古代オリエントのかわいらしい玩具、ティツィアーノやシャルダンの絵画、ルーベンスらの素描まで。
→ルーヴル美術館展
http://www.asahi.com/louvre09/

・第50回科学技術映像祭 入選作品発表
第50回科学技術映像祭の入選作品が発表されていました。文部科学大臣賞には、企画ベネッセ教育研究開発センターと慶應義塾大学 佐藤雅彦研究室、製作ユーフラテスによる「日常にひそむ数理曲線 」や、以前にエントリーした「マインド・ラボ」などが選ばれています。
→第50回科学技術映像祭入選作品
http://ppd.jsf.or.jp/filmfest/50/nyuusen50.html

  • 2009-03-25 (水)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2009-03-25

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top