ホーム > アーカイブ > 2009-02-09

2009-02-09

ナニコレ?デコクレ!

ナニコレ?デコクレ!

もうすぐスタートですが。
URL見ると、トヨタなのですよね。

「道をクリックして、いろんなアニメを見つけよう」

ねらいは何でしょうか・・・
どこターゲットなのでしょうか。
今、これをやることがトヨタにとってプラスになるんだろうか。

スタートしたらもう少し考えがまとまるかな。

それはそうと、5月デビュー予定の新型プリウスのソーラーパネル採用はイイ!

[追記]
ナニコレ?デコクレ!

VitzとPassoやったか。
うーむ。

→ナニコレ?デコクレ!
http://cp.toyota.jp/decocrea/

  • 2009-02-09 (月)
  • Web

ミナ・ペルホネン 紋黄蝶 2009 S/S

ミナ・ペルホネン 紋黄蝶 2009 S/S
size:184×172mm

minä perhonenの春夏。
今回は13枚の紙を折って、重ねた仕様になっています。
綴じてはいないので、それぞれバラバラになります。
ちゃんとノンブルふってあるので、バラバラになっても元通りになりますよ。
めくっていくと、常に写真が下ページにくるようになっていて(バックに絵柄がある服の時は、上ページも使っていた)、名称や価格は別紙参照。

ミナ・ペルホネン 紋黄蝶 2009 S/S

入っている封筒もかわいい。

アートディレクション:立花文穂さん
写真:齋藤圭吾さん
スタイリング:佐々木美穂さん
ヘアメイク:樅下敦さん
モデル:小梅さん

→ミナ・ペルホネン 紋黄蝶
http://www.mina-perhonen.jp/catalog/09ss/

Rober Doisneau Paris en liberté

Rober Doisneau Paris en liberté
size:228×168mm
函入り

昨日京都で時間も余裕あったので、美術館えきで開催中のロベール・ドアノー写真展 ~パリ・ドアノー~をのぞいてきました。ちょうど招待券ももらっていたので、この機会を逃すことなかれという気持ちで。

上の画像は展覧会会場オンリーで販売されていた写真集。
30作品+セルフポートレート1枚が収録されています。
印刷には通常オフセット印刷が175線に対し、700線のきめ細かさを持つHBP-700という技術が使われていて、さすがに綺麗な印刷。

さて、展覧会はというと、えきのキャパには少し詰め込みすぎてる感はありました。ただ、展示手法の工夫などもあり、単調さは全くなかった。なにより写真がよかった。手焼きの面白さも再実感できた。

→ロベール・ドアノー写真展 ~パリ・ドアノー~
http://www.wjr-isetan.com/kyoto/floorevent/index_7f.html

告白デコ顔メーカーをやってみた

先日LOVE VALENTINE’S DAY 09.2.14 | LOFTのエントリーでちょこっと触れた、携帯から自分の顔写真を送るとその顔写真を使った絵文字がつくれる「告白 デコ顔メーカー」。
LOFTの店頭にQRコードがあるとのことで、京都に行ったついでに、コンディショナー探しがてらLOFTに行ってきました。

チョコ売り場のPOPにQRコードがあり(誰も見ていない!w)、それを読み取ったところ、「kayac」の明記が。カヤックさんのお仕事だったんですね。で、指定アドレスに自分の顔写真を添付して送ると、「デコ顔」にしてくれるというもの。

ということでやってみた。
写真を1回送ると、22種類のデコ顔に変換してくれます。

・ゼッタイ!告白絵文字!は10種類
告白デコ顔メーカー告白デコ顔メーカー告白デコ顔メーカー告白デコ顔メーカー告白デコ顔メーカー告白デコ顔メーカー告白デコ顔メーカー告白デコ顔メーカー告白デコ顔メーカー告白デコ顔メーカー

・ハッピー!喜び系は6種類
告白デコ顔メーカー告白デコ顔メーカー告白デコ顔メーカー告白デコ顔メーカー告白デコ顔メーカー告白デコ顔メーカー

・ツンツン!ムッスリ系は3種類
告白デコ顔メーカー告白デコ顔メーカー告白デコ顔メーカー

・エーン!泣き顔系は3種類
告白デコ顔メーカー告白デコ顔メーカー告白デコ顔メーカー

携帯でデコメール送る時に、これを使えばいいということですね。
ボクの顔いっぱいで見苦しいですか?
すいません。
くれぐれもボクの画像をデコメールで使わないでねw
誰やねんって話やしw

一応店頭への集客の一環だろうから、一応サイトURLは載せないでおきます。
でも「友達に教える」ボタンも用意されていたので、連絡もらえたらあっさり教えます。

というか、コンディショナーなかった・・・

memo-09/02/2009

・TRUCKING TRUCK #2 with limArt, Tokyo
Event Info:02/10~22 @limArt(TOKYO)
玉造のショップにしか置いていないTRUCKの家具を実際に見て触れられるエキシビジョン。去年に引き続き「リムアート」のショップをまるごと一軒TRUCKになり、新作の展示やシロクマ舎の革雑貨の販売も。
→limArt
http://www.limart.net/
→TRUCK FANITURE
http://www.truck-furniture.co.jp/

・ 「SPIN」 15人のクリエイターと名作椅子との出会い
Event Info:02/10~15 @秀光ショールーム(TOKYO)
2007年をもって廃番になった「FritzHansen」社のオフィスチェアの名作「SPIN」を秀光がライセンス契約により日本でのみ完全復活。それを記念した展示会。15人のクリエイターにより、カバーリングがカスタマイズされたスピンチェアが並ぶ。
→秀光ショールーム
http://www.shukoh.co.jp/shukohshowroomtokyo/spinshowroomj.htm

・ミミネタリウム
JAXAのポッドキャスト。KBCとMBCで放送中の、耳で楽しむプラネタリウム。現在第4回まで配信中。第5回は本日配信「おとめ座」。
→ミミネタリウム
http://www.jaxa.jp/pr/podcast/miminetarium/

  • 2009-02-09 (月)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2009-02-09

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top