ホーム > アーカイブ > 2009-02-05

2009-02-05

LST | Life Space Time β版

LST | Life Space Time β版

写真と地図でつながるコミュニティーLSTのβ版がオープンしていました。

日常生活や仕事、旅先などの写真を気軽に投稿してコミュニティー作り、人生の新たな出会いや発見に役立ててください。(投稿容量は無制限です)
360°パノラマ写真や宇宙3D地図に天文写真も手軽に投稿することができます。

だって。

→LST | Life Space Time β版
http://www.lifespacetime.com/

  • 2009-02-05 (木)
  • Web

2月6日はC1000の日

C1000

1990年2月6日に誕生したC1000レモンウォーター。
明日はC1000の日ということで、トップにバースデーケーキが出てきて、カウントダウンまで。
カウントダウンとかされると、なにか特別なものがあるのかな、なんて思っちゃいますよ。
何が始まるとか記載ないので、怖いですね。何も起こらないのかなぁ。
さて、どうなるんでしょう?
どっちにしろ明日になったらわかるか。

[追記]
明日になった今日ですが、やはり特筆するようなことは起こらなかったです。はい。

→ハウスウェルネスフーズ「おはようページ」
http://www.house-wf.co.jp/

  • 2009-02-05 (木)
  • Web

新型高速新幹線車両E5系

新型高速新幹線車両E5系

JR東日本が、東北新幹線新青森開業に向けて開発して来た、新型高速新幹線車両の量産先行車のデザインを発表しています。
ノーズ部分がなんだかえらいことになってきました。

カラーリングは「FASTECH360」の色彩をもとにして、上部色を「常盤グリーン」、下部色を「飛雲ホワイト」に、車体中央の色帯を「はやてピンク」としています。

「未来を感じさせる先進的イメージとスピード感を表現」だそうです。

→JR東日本 新型高速新幹線車両E5系(PDF)
http://www.jreast.co.jp/press/2008/20090112.pdf

光ケーブルの切断事故のあおりをくう

えーっと、2日から3日にかけて、SANNETとZTVで大規模な接続障害がありまして、

SANNETは
・西日本エリア(愛知、岐阜を除く)はSANNET-HPおよびメールサーバ以外の他プロバイダへの接続不可
・東日本エリア(および愛知、岐阜)は新規接続不可およびDNSサーバ参照不可による接続不可
ZTVでは滋賀県彦根以北地方の下記サービスが利用できず。
・テレビ(BSデジタル放送・CSデジタル放送)
・FM放送

これが3日の午後まで約1日弱続いたそうなんですが、ボクのネット環境には影響なし。
が、緊急工事の影響で、30分で通過できる道がずーっと渋滞していて、結局1時間10分かかってしまったという話。ナビの渋滞情報に出てこなかったのはなぜなんだろう・・・。

原因は道路工事か水道工事かやってた時に誤って切断しちゃったんだって。
まぁいいや。
人だし、モノだし、そういうことあるさ。

→SANNET お詫びとご報告
http://www.sannet.ne.jp/trouble/20090203.html
→ZTV 障害情報
http://www.ztv.co.jp/support/info/information/0000830.html

Gmailにオフライン機能を追加してみた

先日Labsで公開されたオフライン機能を入れてみた。
しかし、デスクトップでつなぎっぱなしだし、今のところあまり意味なかったかもw
ついでに追加したSuperstar機能は役に立ってます。

Labsは、[設定]から言語をEnglish(US)に変更して保存。
[SETTING]をみてみるとすると、[Labs]のタブが増えているので、そこからオフライン機能にチェックをして保存。
[設定(SETTING)]で言語を日本語に戻して保存すると、右上アカウントあたりに[オフライン]が現れる。
クリックするとGearsインストールのダイアログが出るから、オフライン機能を入れるパソコンにインストール。

memo-05/02/2009

・20周年記念 探偵ナイトスクープ展
Event Info:02/06~03/01 @名古屋パルコ(NAGOYA)
大阪朝日放送の人気番組「探偵ナイトスクープ」20周年を記念した展覧会が名古屋巡回。
→探偵ナイトスクープ展
http://www.parco-nagoya.com/web/090202knightscoop/

・公文正昭 写真展「だるま太陽に魅せられて」
Event Info:02/06~15 @ギャラリーモーネンスコンピス(KYOTO)
海面から上がる水蒸気で光が屈折してだるま形に見える現象「だるま太陽」の写真展。ギャラリー2では、公文正昭さんが住まれている高知の名産・物産から公文美和さんが選んだ高知の美味しいものの紹介と販売する「高知モノ市」を開催。
→ギャラリーモーネンスコンピス
http://www.tsubame-zakka.jpn.org/

・Touching the Images ふれる写真展
Event Info:02/06~15
@世田谷文化生活情報センター生活工房(TOKYO)
昨年、東京都立久我山盲学校の美術の時間に、生徒たちと撮った写真をグラフィックデザイナーがその場で線画におこし、黒い部分が熱で盛り上がる立体コピー機にかけて立体加工した「ふれる写真」にされたそうです。その「ふれる写真」の展示。その場でふれる写真にできるワークショップや、池田晶紀さん、田尾沙織さん、服部貴康さん、松本英明さんによる、ふれる写真のクリエイター編の展示も。
→世田谷文化生活情報センター生活工房
http://www.setagaya-ac.or.jp/ldc/

  • 2009-02-05 (木)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2009-02-05

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top