ホーム > アーカイブ > 2008-04-13

2008-04-13

aquaovo

aquaovo

どうも、水好きです。
子どもの頃、グーニーズを見て以来、
水のディスペンサーが気になってしょうがなかったんですが、
これを見て更に食指が動きました。
よくある冷温水機能が付いたものではないから、仰々しい浄水器なのかな?
うーん、わからん。

コックもいい感じのシェイプしてます。
木製の台も用意されているとこが、一貫していていいですねー。
これ、日本で使うのは大変なんかしら?
中に浄水フィルターとかあるから、取り寄せるだけでも一苦労かも。
日本で代理店とかないんかなー

→aquaovo
http://www.aquaovo.com/

±0 cadecase

プラマイゼロ カードケース

プラマイゼロのカードケース買おうかしら。
用途に応じてステンレス製のを使ったりしているんだけど、
同じようなもので色違い、しかもちょっと重々しくないものと思っていたら、
ちょうどプラマイゼロからカラーバリエーションあるカードケースが出ていたから。
うむ、ちょっと考えるか。

→±0 cadecase
http://www.pmz-store.jp/prodocuts/cardcase.html

リコールコール

オフが取れナーイ!
昨日も、今日も明日もお仕事。
暇よりいいことなんですが、風邪が完治しない!
これが三十路という道かと思いつつ、〆切目指してがんばるのだ。

そういや、リコール情報が出ていて
うちの売れない夫婦漫才師、松田デミオ・ミドリも対象となった。
が、ハガキのひとつも来ていない。
うーん、先月コンピュータ書き換えたから、それでオッケイなのかしらん。

モノですし、完全じゃなくて当たり前なので、
リコール云々でどうこう思いません。
悪いところを直していただけるのですから、ありがたいです。

ボクの体は、リコールというより、時間経ちすぎて保証対象外かしら。

memo-13/04/2008

・どうぶつ・しょくぶつ・こどもたち 絵本作家4人展
Event Info:04/12~05/18 @浜田市世界こども美術館(SHIMANE)
4人の絵本作家(五味太郎さん、和歌山静子さん、西巻茅子さん、佐々木マキさん)による動物と、植物をテーマにした作品・約200点を紹介。
→浜田市世界こども美術館
http://hamada-kodomo.art.coocan.jp/

・ 吉村作治の早大エジプト発掘40年展
Event Info:04/12~06/15 @熊本県立美術館(KUMAMOTO)
吉村作治先生率いる早稲田大学古代エジプト調査隊の活動40年を記念し、同隊が発掘した資料250点あまりを一挙公開。
→熊本県立美術館
http://www.museum.pref.kumamoto.jp/

・20世紀の日本と西洋 −マンズーから劉生までのコレクションの軌跡−
Event Info:04/12~05/25 @ふくやま美術館(HIROSHIMA)
ふくやま美術館20周年を記念して、同館の購入活動を語る109点を展示し、その意義や特徴を再確認する展覧会。
→ふくやま美術館
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/fukuyama-museum/

・予言者マン・レイと20世紀の現代美術ーコレクションから
Event Info:04/12~06/29 @セゾン美術館(NAGANO)
マン・レイの作品と他の作家の作品を対照的に展示することで、現代美術への<もうひとつの視点>を探そうとする展覧会。
→セゾン美術館
http://www.smma-sap.or.jp/

・日展100年 一目でわかる!日本の美術
Event Info:04/12~05/18 @富山県立近代美術館(TOYAMA)
文展創設から現代まで、日本画・洋画・彫刻・工芸・書の5部門にわたり、約170点に及ぶ各時代の代表作を展示。会期中展示替えあり。
→富山県立近代美術館
http://www.pref.toyama.jp/branches/3042/3042.htm

・椿花会2008
Event Info:04/10~06/15 @SHISEIDO GALLERY(TOKYO)
2007年から2009年の3年間、6人のメンバーから毎年全員が出品するのではなく、各年4名が出品する展覧会。2回目となる今回は、塩田千春さん、袴田京太朗さん、丸山直文さん、やなぎみわさんが出展。
→SHISEIDO GALLERY
http://www.shiseido.co.jp/gallery/html/

  • 2008-04-13 (日)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2008-04-13

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top