ホーム > アーカイブ > 2007-07-21

2007-07-21

リトル レッド

little red
size:257 × 182mm
color:4c/4c

ダマされるな!こいつらみんなウラがある!!

赤ずきんをかぶった少女レッド。ある日山の上のおばあさんの家を訪ねるが、そこにはおばあさんに変装したオオカミが!レッド、大ピンチ!その時、クローゼットから縛られたおばあさんが飛び出し、更に斧を持ったきこりも飛び込んでくる。現場へ駆けつけた警察は、この事件が森中のお店からお菓子のレシピが盗まれている事件と結びつける・・・

ブラック系アニメ、多いねぇ。
こちらも完全に大人をターゲットにしたチラシ。
純粋に子どもをターゲットにするチラシは、難しい漢字は使わない、もしくはふりがな&わかりやすい構成が基本かと。これは違うものね。
そういえばシュレックが公開前にヨーロッパでポスター見て、イラストレーションを使った映画じゃない何かのポスターだと思ってたら映画だったということがありました。子どもターゲットだったらありえないポスターだったので。

あと、おばあさんの顔、マーズアタックの宇宙人に似てない?

→リトル レッド レシピ泥棒は誰だ!?
http://little-red.net/

OLYMPUS E-510 カタログ

OLYMPUS E-510
size:297 × 210mm
P:20

以前エントリーしたデジタル一眼レフカメラ・オリンパスE-410のカタログから約3ヶ月。
E-410の上位機種となるE-510も発売され、カタログも出ていたのでご紹介。

E-410のカタログと比べると、かなりかっこよさが出ています。
ターゲットの違いが、そのままカタログにもしっかり反映されていますね。
E-410のカタログが宮崎あおいさんの楽しそうな日常を写していたのに対し、こちらはカッチリ作り込まれたポートレートと、よくある風景や花鳥風月な写真。
カメラとしてもボディーの重さがE-410より約100グラム重いため、気軽感はE-410、更に上をという人にはE-510でしょうか。

オリンパス、最近流れている新CMもいいですね。

→olympus-wonder.com
http://olympus-wonder.com/

memo-21/07/2007

・ジブリの絵職人 男鹿和雄展
Event Info:2007/07/21~09/30 @東京都現代美術館(TOKYO)
ジブリアニメ『となりのトトロ』、『おもひでぽろぽろ』、『平成狸合戦ぽんぽこ』、『もののけ姫』などで美術監督として背景画を手掛けてきた男鹿和雄さんの、その背景画を集めた展覧会。
→ジブリの絵職人 男鹿和雄展
http://www.ntv.co.jp/oga/

・コルトン 絵本パラダイス
Event Info:2007/07/21~26 @ニッケ コルトンプラザ(CHIBA)
今年のテーマは「好き!」 人気絵本作家によるワークショップも。
→ニッケ コルトンプラザ
http://www.nikke-cp.gr.jp/

・親と子で見る絵本原画展
Event Info:2007/07/21~08/26 @山梨県立美術館(YAMANASHI)
こちらも絵本関連。国内で最多の絵本原画を所蔵する宮城県美術館の協力を得て「こどものとも」シリーズを中心に絵本原画を展示。
→山梨県立美術館
http://www.art-museum.pref.yamanashi.jp/contents/

・メルティング・ポイント
Event Info:2007/07/21~10/14 @東京オペラシティ アートギャラリー(TOKYO)
イギリスを代表するアーティスト、ジム・ランビーさんによるメルティング・ポイント=融点をテーマにしたインスタレーションの展示。
→東京オペラシティ アートギャラリー
http://www.operacity.jp/ag/

・東欧の手仕事フェア~刺繍クロスの巻~
Event Info:2007/07/18~08/12 @チャルカ(OSAKA)
ハンガリーを中心に集めたハンドメイドの刺繍のクロスを大特集。
→チャルカ
http://www.charkha.net/

  • 2007-07-21 (土)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-07-21

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top