ホーム > アーカイブ > 2007-03-15

2007-03-15

恋人たちの失われた革命

koibitotachi
size:257×182mm
color:4c/1c

1968年5月、パリ─。
世界を変えられると思っていた。そして、この愛は永遠に続くと信じていた。  

1968年5月のパリ。20歳の詩人フランソワは兵役を拒絶し街へ出るが、そこには、彼と同じく失うものはない若者たちが機動隊との激しい闘争が繰り広げていた。ある日、フランソワは彫刻家を目指すリリーと出会い、二人は一瞬にして恋に落ちる。
1969年。若者は享楽に溺れ、夢や理想、そして‘革命’でさえも、語るだけの日々を過ごすようになっていた。混沌とした時代の中で、連鎖反応的に不安や憤りに囚われ、それぞれに新しい‘何か’を渇望していた。また、この愛が永遠に続くと互いに信じていたフランソワとリリーも、新しい居場所を求め始めて・・・。

悲しいワイン色。
二人の表情も、影も、つなごうとしているのか放そうとしているのか その手も。
上部がブラウンなので、重すぎませんね。

→恋人たちの失われた革命
http://www.bitters.co.jp/kakumei/

Lakestyle WEB

lakestyle

湖の傍で暮らす。
レイクスタイル。
湖と、風景、カルチャー、グルメ、アウトドア、遊び、エコロジーをそれぞれ組み合わせて、魅力を提案。
スペシャルでは湖+  シンプルライフ  と題し、長野の野尻湖湖畔に別荘をかまえる有元葉子さんの生活を取り上げています。WEBだけのスペシャルレシピも美味しそうです!
このサイト、大和ハウスが越谷に造ったD'グラフォートレイクタウンのためのもの。湖と暮らす都市生活の良さをアピールしています。

ところで、関東ではフリーペーパー『Lakestyle』も出ているそうで・・・。
読みたいなぁ。
生まれながらにしてレイクスタイルの滋賀県民は読んじゃダメかな。

(↑WEBなので、画像クリックでほのぼのレイクスタイル!)

  • 2007-03-15 (木)
  • Web

memo-15/03/2007

・仕事が
ハードでドライアイ。目薬さすことを忘れちゃうんですよね・・・

・海月書林の古本雑貨市
Event info:2007/03/16~20 @海月書林ひなぎく店舗(TOKYO)
絵本から文学書までたっぷりの古本と、これまで「いろは」で取り上げた古本・雑貨・民芸品、創刊号から最新刊までの「いろは」、それにミナペルホネン、コロボックルさん、無相創さんによる特製読書雑貨の販売。
→海月書林
http://www.kurageshorin.com/

・季刊サルビア展 vol.4 陶器のスプーンができるまで
Event info:2007/03/16~25 @恵文社一乗寺店(KYOTO)
季刊サルビア4号の発刊を記念して全国巡回中の季刊サルビア展。サルビアスタッフがひとつひとつつくったスプーンの展示をはじめ、スプーン柄のランチョンマットも限定販売。
→サルビア
http://www.salvia.jp/
→恵文社一乗寺店
http://www.keibunsha-books.com/

・ぞうのエルマー アートコレクション
Event info:2007/03/16~28 @ロゴスギャラリー(TOKYO)
絵本でおなじみの、ぞうのエルマーのアート展。絵本原画展示や、エルマーグッズ、書籍の販売など。
→ぞうのエルマー アートコレクション
http://www.parco-art.com/web/logos/elmer/

・ガラスボタンと東欧雑貨の展覧会
Event info:2007/03/16~04/01 @SEANT(NAGOYA)
神戸や広島、そして大阪のチャルカで行われたガラスボタンと東欧雑貨の展覧会が名古屋にやってきます。チャルカがチェコで出会ったボタンや雑貨の展示・販売。東泰秀さんの写真展『JABLONECKE(ヤブロネツケ)』も同時開催。
→チャルカ
http://www.charkha.net/

  • 2007-03-15 (木)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-03-15

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top