ホーム > アーカイブ > 2007-03-03

2007-03-03

DESIGN WORKS

design works
発行:成美堂出版
amazonでこの本を見る

成美堂出版発行のムック。
特集は“いま注目の4人のクリエイター”
ということで、佐藤可士和さん、祖父江慎さん、クラフト・エヴィング商會、坂崎千春さんの4人が登場。
作品コンセプトから製作工程まで本人が解説とあるとおり、みなさんのデザインされたアイテム(本や各プロダクツや、ADデザインなど)が出来るまでの、本来見えない部分が見られます。
例えば、坂崎さんが生み出したクウネルくんは、ラフの段階では細かったりカエルみたいだったりした!なんてね。

特集ではないけど、書体の流行と技法も面白いです。

→成美堂出版
http://www.seibidoshuppan.co.jp/

TBWA / HAKUHODO

tbwa

TBWAと博報堂ジーワン出資の広告会社TBWA / HAKUHODOのWEBがすごいことになってました。
去年見た時には一面黄色くて(確か)、シンプルだったのに、
がっつりリニューアルされてます。
こんなWEB見せられると、どんなことでもやってくれそうな、そんな気さえしますね。

(↑WEBなので、画像クリックでウゴク!)

  • 2007-03-03 (土)
  • Web

memo-03/03/2007

・本日
桃の節句。

・石塚元太良写真展"You went too far to north"
Event info:2007/03/02~04/14 @gallery sora(TOKYO)
2月に紹介した“spiral paper”の表紙にもなっていた石塚元太良さんの写真展が開催されています。アラスカの大自然に横たわるパイプラインの写真たち。
→gallery sora
http://www.gallerysora.com/

・部分月食
明日4日は、西日本で部分月食が見られます。が、福岡まで西に行っても月没帯食といって、地平線に月が沈む時にぼやっと欠け始める程度。ヨーロッパではしっかり皆既月食が観測できるそうなので、誰かヨーロッパに連れていってはくれまいか・・・
→AstroArts 記事
http://www.astroarts.co.jp/......

・SPACE
メモることも少ないので、ボクが毎月楽しみにしている読み物をメモ。
毎日新聞広告局の“SPACE”がそれ。この中に中島信也さんの「ぼくの広告の先生」という連載があるのですが、これ読むのが好きで月初めの楽しみとなっています。
→毎日新聞広告局
http://macs.mainichi.co.jp/

  • 2007-03-03 (土)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-03-03

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top