ホーム > アーカイブ > 2007-03-10

2007-03-10

LOVE書店! 4号

lovebookstore
size:395×270mm
P:16

今号のLOVE書店!表紙は、『幸福な食卓』を読む北乃きいさん。
毎度のことながら知らないのですが、モロコシ体操(CM)とか今のキットカットの女優さんなんですね。ほほぉ。
キットカットのショートムービー『ハルノ呼吸』は観たことあったので、記憶がつながった。
でも、キット、覚えられないと思います。ごめんなさい。

→KIT KAT BRAKETOWN CINEMA
http://www.breaktown.com/cinema/

特集は、“リリー・フランキーと卵かけごはんを食べる!”
最初に別碗で混ぜる派(全溶き派、半溶き派)や、直接ごはんに割る派など、シンプルな料理に見えて奥深いですねぇ。リリーさんのお薦めは、ごま塩と味の素なんだそうです。ほへー。

あとは、連載がいろいろあって、最後に本屋大賞ノミネート(4月5日に大賞作品発表)の作品が紹介してあります。

→LOVE書店!-本屋大賞
http://www.hontai.jp/love.html

Life

life
size:257×182mm
color:4c/1c

僕たちは天使よりも優しい人を知っている

25歳のキャンドルアーティスト・田北勇にこれまでの人生の集積が波のように押し寄せる。高校の同窓会、重い病を患う親友やかつでの恋人との再会。恋人を亡くした少女との出会い。

監督はPPFアワード2002で技術賞を受賞された佐々木紳さん。
主演は綾野剛さん、岡本奈月さん、今宿麻美さんほか。

淡い写真にインパクトのある赤と白。
ボタンがいっぱいでかわいいなぁ。

→Life
http://www.life-movie.jp/

memo-10/03/2007

・マルク・シャガールの銅版画―『死せる魂』展
Event info:2007/03/10~04/01 @国際版画美術館(TOKYO)
ロシアの作家ゴーゴリが書いた未完の小説『死せる魂』に、シャガールが描いた銅版画96点全点を展示。
→『死せる魂』展 -国際版画美術館
https://www.city.machida.tokyo.jp/event/shisetsubetsu/hanga/......

・藤本由紀夫展 ECHO-潜在的音響
Event info:2007/03/11~05/13 @広島市現代美術館(HIROSHIMA)
音をテーマとしたオブジェの制作を続けているサウンド・アーティスト藤本由紀夫さんの展覧会。観客が実際に触れて音をだす作品など約35点を展示。
→広島市現代美術館
http://www.hcmca.cf.city.hiroshima.jp/web/

・WIRED featuring BEAMS Concept 2007
BEAMS30周年を記念してWIREDとのコラボウォッチが発売されました。60面カットのガラスがすごそう。もちろんボクは腕時計しない人なのでパス。
→WIRED featuring BEAMS Concept 2007
http://w-wired.com/......

  • 2007-03-10 (土)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-03-10

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top