ホーム > アーカイブ > 2006-12-22

2006-12-22

Coca Cola シースルーフィルム

coke

コンビニに瓶入りコカコーラの限定パッケージが売ってますね。
黒みがかったコークカラーに流れるライン。
コーラを飲むと、瓶の向こうに赤いコカコーラのカラーが出てきて、また違った表情になります。
ワンカップのラベルみたいに、フィルム裏に赤がベースの印刷がしてあり、コーラが入っている間ワンカップとは違いコーラの色でラベル裏は見えない、と。よくできてます。
思ったほど鮮明じゃないけどね。

コーラ、あまり好きでもないので、知り合いに飲んでもらいました。
さぁ、あと1本はどうしようかw

memo-22/12/2006

・The School of Santa
クリスマスも近いので、サンタネタ。サンタクラブ・オフィシャルエアラインのFINNAIRによるサイト。その名の通りサンタの学校よろしく、6つの項目ごとにビデオでサンタになるための心得を教えてくれます。最後の教えは・・・やっぱり・・・
→The School of Santa
http://www.theschoolofsanta.com/

・Google.com & Google News - Top Searches in 2006
年末になってくると1年を総括したデータが出てきます。Google.comで今年1年で一番検索されたのはbebo。SNSですね。今年前半だったworld cupが3位に来ているのはすごい。同じくニュースでもトップ10が発表されてます。パリスですか・・・。ふーん。
→Google Zeitgeist
http://www.google.com/intl/en/press/zeitgeist2006.html

・TIME Person of the Year
では、『TIME』誌が選ぶPerson of the Yearは?
表紙にどーんと。ある意味、抜きん出た人がいなかったのかな?
→TIME Person of the Year
http://www.time.com/time/covers/0,16641,20061225,00.html

・日本のバスケットボールの未来のために
先日バスケットボールのための「スラムダンク奨学金」を立ち上げた井上雄彦さんのインタビューがあります。「スラムダンク奨学金」というのは、現在高校2年生を対象にしたバスケットボールをやってる人のための奨学金制度。マンガ『スラムダンク』の作者である井上さんがこのほど立ち上げられたもので、読者への恩返しの意味もあるそうです。
マンガを(ほとんど)読まないボクは桜木も流川もなんとなくしか知らないし、安西先生もよくわからないんだけど、井上さんのされていることは(1億冊突破の時の新聞一面広告とか)どきっとさせられます。
→日本のバスケットボールの未来のために -ビジネスジャンプ
http://bj.shueisha.co.jp/interview_inoue/
→スラムダンク奨学金
http://slamdunk-sc.shueisha.co.jp/

・第2回 JWDA WEBデザインアワード募集中
日本WEBデザイン協会主催の第2回JWDA WEBデザインアワードが現在エントリー募集中です。優れたデザインのWEBサイトを立ち上げた方、どぞ。
→日本WEBデザイン協会
http://www.jwda.jp/

・Line Rider BETA2
先日ちょこっと紹介したLine RiderがBETA2になってますね。スピードアップできるラインなど増えてます。これ、WiiやDSに移植されることになりそうだと、騒がれてますね。知り合いもDS向きだと言ってました。
→Line Rider
http://official-linerider.com/

  • 2006-12-22 (金)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-12-22

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top