ホーム > Memo > memo-20/12/2006

memo-20/12/2006

・1-click Award 一般投票開始
できるだけシンプルなユーザーアクションで心をとらえるインタラクティブ作品を募集していた1-click Award。予備審査が終わり、一般投票が開始されました。60作品を体験できます。一般投票は審査結果に関係なく、あくまで審査の参考にするとはいうものの、このように縦一列に並べちゃうと、下の方まで見に行くのが億劫になるのが心理だと思うのですよ。投票数を表すグラフが下の作品ほどだんだんと減っていってますが、これは単に作品のクオリティーとは関係ないでしょ?公平な紹介方法ってのは難しいですね。
→1-click Award
http://www.1-click.jp/

・B & O 工場見学
スタイリッシュなフォルムだけでなく、音のすばらしさと技術の高さも抜群のデンマークのオーディオメーカー・Bang & Olfsen。サイト上でそのバンオル工場見学ツアーが出来ます。素敵ですねぇ。
→B & O virtual factory tour
http://www.bang-olufsen.com/web2/factorytour/......

・W43S専用リスモオリジナルStyle-Up®パネル
KDDIと沖縄セルラーが、本日20日よりW43S専用リスモオリジナル着せ替えパネルを発売。 「au Shopping Mall」内の「ausmダイレクトショップ」(20日より)か、KDDIデザイニングスタジオ(25日より)のみの販売で、来年3月31日までの限定。
→KDDI ニュースリリース
http://www.kddi.com/corporate/news_release/......

・Google Earthでクリスマスプレゼントを探せ
最新Google Earthをダウンロード、サンタファイルをダウンロードし開く。と、サンタのオモチャ工場(?)に移動するので、そこからサンタを追ってサンタが隠したオモチャを探しにでかけましょう。
Google Earthがクリスマスの季節に贈る素敵なプログラム。よく出来てますねぇ。サンタって大変ですねぇ。
→Santa's Toy Hunt and Santa Tracker in Google Earth.
http://earth.google.com/santa/

・Google × NASA
NASAとGoogleが協力体制に!GoogleがNASAの中のいろんなデータを使ったら、すんごいことになりそうです。Google Earthのように宇宙を、より深い地球を手軽に探検できるようになったりして。他にもワクワクすることを考えちゃいますね。楽しみ楽しみ。
→NASA NEWS
http://www.nasa.gov/home/hqnews/......

  • 2006-12-20 (水) 6:36
  • Memo

ホーム > Memo > memo-20/12/2006

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top