ホーム > Video > ルーマニアのスキー場に出現した、カメラモジュール型のモノリス「SAMSUNG - Epic Arrival」

ルーマニアのスキー場に出現した、カメラモジュール型のモノリス「SAMSUNG - Epic Arrival」

SAMSUNG - Epic Arrival

昨年から世界各地に出現した「モノリス」。
金属製の大きなプレートというかバーが、地面からにょっきり出ているものだ。
誰が何のために設置したのかがわからない。ただその姿が映画「2001年宇宙の旅」に出てくる謎の物体モノリスに似ているので話題となった。そしてルーマニアにも。

それが現れたのは、ルーマニアでも有名なスキー場。
他のモノリスとは違い、黒くない。金属っぽさも少ない。カメラレンズのようなものが付いている。
一体これは・・・

なんてことはない、SAMSUNGのスマートフォンGalaxy S21のプロモーションのために建てられたモノリスだ。
同スマートフォンのカメラモジュールを巨大化させたようなその姿は非常に目立つ。
もっと謎な部分を残してもよかったと思うが、ハッシュタグなどが書いてあってそれがGalaxyのプロモーションだと一目瞭然だ。

このスキー場に行けない人のためには、どこにでもこのモノリスを出現させられるARフィルターも用意し、バイラル効果も狙っている。

ただ映画「2001年宇宙の旅」好きからすると、黒くない、板っぽさがない、カメラっぽいのが付いている、謎部分がないことからモノリスと言われなければそうは思わないのではないかと感じてしまった。実際、スキーやスノーボードを立て掛ける用途に使われている映像があるし、あれを見るとモノリスとして作った人もちょっと悲しいだろうなぁ、と。

  • 2021-05-12 (水) 7:30
  • Video

ホーム > Video > ルーマニアのスキー場に出現した、カメラモジュール型のモノリス「SAMSUNG - Epic Arrival」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top