ホーム > TV・CM > もうジーパンに大きなポケットはいらない!Samsungオーストラリアが作ったジーパン「Z Flip Pocket Denim」

もうジーパンに大きなポケットはいらない!Samsungオーストラリアが作ったジーパン「Z Flip Pocket Denim」

Z Flip Pocket Denim

テーブルソーで火の粉を散らしながら作業をする彼女。
木工をしているわけでもなく、そこにあるのはデニム。


その時電話がかかってきた。
彼女は自分のジーパンのふともも付近にある小さなポケットからスマホを取り出し、電話に出た。
彼女はこのジーパンを作っていたのだ。


謎の危険そうな液体にデニムを浸ける彼。
彼にもまた電話がかかってくる。
そして彼も、太もも付近にある小さなポケットの中から、スマホを出して電話に出た。

いずれもSamsungの折畳みスマホGalaxy Z Flip 5GのCM。
このスマホの最大の特徴である、折り畳んでコンパクトになることを、ジーパンの大きなポケットはもういらないというメッセージから引き出しているのです。
そして、オーストラリアのデニムブランドDrdenimとコラボして、CMに登場したジーパンを販売。
通常のポケットはZの文字で塞がれ、太もも付近に小さなポケットが付けられている。

でも、このジーパンのポケットのネタといえば、SamsungのライバルAppleが2005年に行った商品発表イベントで、スティーヴ・ジョブズがジーパンのウォッチポケットからiPod nanoを取り出したことを思い出してしまう。もう26年も前だしアプローチは違うとはいえ、Samsungがやっちゃうところがちょっといただけないなぁ、と。
コラボでジーパンまで売るのはおもしろいんだけどね。

→Z Flip Pocket Denim
https://drdenim.com.au/pages/Samsung

ホーム > TV・CM > もうジーパンに大きなポケットはいらない!Samsungオーストラリアが作ったジーパン「Z Flip Pocket Denim」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top