ホーム > TV・CM > モトローラにアップグレードしよう!Samsung Galaxyを食ったMotorolaのCM「Up-upgrade」

モトローラにアップグレードしよう!Samsung Galaxyを食ったMotorolaのCM「Up-upgrade」

Motorola - Up-upgrade

Moto Modsといういくつかのモジュールをマグネットで本体に組み合せることで拡張できる合体スマートフォン「Moto Z」シリーズのCMが公開されているのだが、これがSamsung Galaxyをコケにしていると話題だ。

まずはSamsung GalaxyのCM「Growing Up」を見てください。

彼はAppleのiPhoneをずっと使ってきたが、彼女と湖に落ちてしまった時から気持ちが変わり始めた。当時のiPhoneには無かった防水機能が、彼女のSamsung Galaxyにはあったのだ。他にもiPhoneには無い機能を知り、彼もSamsung Galaxyに変えることにした。iPhone Xの発売を待つ列を見ても、もう彼はSamsung Galaxyから離れることはなかった。

というのがSamsung GalaxyのCM。
では、MotorolaのCMをどうぞ。

彼は行列をよそに歩いていく。
家に帰ると彼女がいたので、撮影していた動画をSamsung Galaxyで見せてあげる。
が、彼女はMoto Z2と、プロジェクター機能が追加できるMoto Mods「Moto Insta-Share Projector」を取り出し組み合せ、壁に彼が見せた動画を映し出す。彼は唖然。

モトローラにアップグレードしよう!

Samsung GalaxyのCMがYouTubeで公開されたのが11月5日、MotorolaのこのCMがYouTubeで公開されたのが11月22日。もちろん同じ役者さんではないが、同じような雰囲気の役者さんを使い、まるで続きのようなCMを制作してしまっている。

こんなCMええのんかいとも思ったりするが、そもそも競合相手を小馬鹿にするようなCMはこれまでSamsung Galaxyがよく制作してきた。その時の相手はApple iPhoneだ。今度はSamsung Galaxyがやられた格好であるが、自分たちがやってきたことのしっぺ返しとも言えるのでSamsungとしても苦虫を噛みつぶすことしかできないだろう。数週間後にMotorolaのこのCMにさらにSamsungがかぶせてくる可能性は、ないとはいえない。

今回のこのCMの件、コカ・コーラとペプシはどう思っているだろうか。

ホーム > TV・CM > モトローラにアップグレードしよう!Samsung Galaxyを食ったMotorolaのCM「Up-upgrade」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top