ホーム > Video > 真鍋大度さんとMIKIKOさんが参加!567台のプリンターを使ったOK Goの新MV「Obsession」

真鍋大度さんとMIKIKOさんが参加!567台のプリンターを使ったOK Goの新MV「Obsession」

OK Go - Obsession

OK Goが新MVを公開した。
今回もすごい。

やっていることはこのエントリータイトルそのままなのだが、実際にやっていることは考えていたより遥かにすごい。
567台のプリンターが積み上げられ、制御された通りに排紙しまくる。
紙は時には白のまま、時にはカラフルに、時には写真をプリントして出てくる。そして巨大なモザイクアートを作り出す。はらりと落ちるまで。

そして時にそのモザイクアートは立体的になり、OK Goの4人と様々な世界を作り出していく。
Paper Mappingと名付けられたこの手法は、OK Goの4人が宙づりになって深みを増していく。

今回のMVには大量の紙が使われている。
これは紙メーカーのDouble Aとのコラボにより実現している。
使用された紙はリサイクルに回され、環境保護団体グリンピースに寄付されている。

そして567台のプリンターの制御はRhizomatiks Researchの真鍋大度さん。
振り付けはPerfumeやBabymetalの振り付けや、最近では恋ダンスに東京オリンピックハングオーバーでも活躍されているMIKIKOさんによる。どこか日本ぽい振り付けがあるなぁと思ったんですよね、礼するところとか。
CDはSIX INC.の斉藤迅さん。

気になるプリンターは、おそらく海外向けのCanon Pixma iP7250だろう。

  • 2017-11-27 (月) 8:02
  • Video

ホーム > Video > 真鍋大度さんとMIKIKOさんが参加!567台のプリンターを使ったOK Goの新MV「Obsession」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top