ホーム > Video > おしっこサインはママへのかわいいメッセージ。Hello Angelの紙おむつ「Nappy Notes」

おしっこサインはママへのかわいいメッセージ。Hello Angelの紙おむつ「Nappy Notes」

Hello Angel Nappy Notes

準備はしていてもやっぱり始めての子育てとなると悩むことも多い。育児ブルー(育児ノイローゼや産後うつ)になってしまうママも、少なくない。そこで紙おむつブランドのHello Angelが香港でこんな紙おむつを作った。

赤ちゃんがおしっこをしたことを色の変化で知らせるための、新生児用の紙おむつのおしっこサインをイラストとメッセージにしたのだ。
「愛してるよ、ママ」
「ママはわたしのスーパーヒーロー!」
「ママはわたしのベストフレンド!」
などなど何種類かのメッセージが表示されるようにした。

通常紙おむつのおしっこサインはただのラインだったりするので、こういうメッセージが浮かび上がるものと比べると味気ないとも言える。こういうメッセージでちょっとでも笑顔になれる瞬間があれば、ママの育児ブルーをほんの少しでも防げるかもしれない。

こんなメッセージ以上にまわりのサポートや家族一体となった子育てが必要なのでしょうけど、おむつ業界としても何か役に立ちたいという気持ちは素晴らしいと思うわけです。

  • 2016-05-26 (木) 8:16
  • Video

ホーム > Video > おしっこサインはママへのかわいいメッセージ。Hello Angelの紙おむつ「Nappy Notes」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top