ホーム > Video > アトラクションで出したあなたの絶叫、瓶に入れてお持ち帰りください。コロンビアの遊園地による「Scream To Go」

アトラクションで出したあなたの絶叫、瓶に入れてお持ち帰りください。コロンビアの遊園地による「Scream To Go」

Scream To Go

遊園地にはたくさんの絶叫アトラクションがありますよね。
コロンビアの首都ボコタにあるパルケ・ムンド・アベンチュラ(Parque Mundo Aventura)にも、そんなアトラクションがたくさんあります。
そこで、アトラクションで出した絶叫を瓶に入れて持ち帰ってもらえるサービスが考え出された。

絶叫を持ち帰りたい人は、専用のヘルメットを借りてアトラクションに乗り込みます。
ヘルメットにはマイクが付いていて、あなたの絶叫をダイレクトに録音してくれます。

そのヘルメットで録音された絶叫は、接続されたパソコンで読み出されてカードに記録されます。そのカードを特別な瓶の蓋の裏に差し込めば、瓶の蓋を開けたと同時にあなたの絶叫が聞こえる仕組みになっています。
瓶の蓋の裏にはスピーカーも付いているミュージックプレイヤーになっているんでしょうね。

1瓶20USドルだったそうだが、ホリデーシーズンに3000個も売れたそうだ。
これ、日本でやっても案外ウケそうな気もする。
ひらぱーあたりどうでしょうかねとも思うところですが、ヘルメットや瓶の開発やら、ご予算的にひらぱー向きではないかしらね(バカにはしてない!)

  • 2016-05-11 (水) 8:14
  • Video

ホーム > Video > アトラクションで出したあなたの絶叫、瓶に入れてお持ち帰りください。コロンビアの遊園地による「Scream To Go」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top