ホーム > Video > 現実の海を再現したら死の海になりました。ブラジルの水族館による環境を考えてもらうための水槽「Dead Aquarium」

現実の海を再現したら死の海になりました。ブラジルの水族館による環境を考えてもらうための水槽「Dead Aquarium」

Dead Aquarium

水族館にはきれいな魚や海洋生物がたくさん展示されています。でも実際の海はそんなにきれいなのでしょうか。

ブラジルの水族館Acqua Mundoはボランティアと一緒に海の清掃をし、たくさんのゴミを回収した。そう、海には捨てられたゴミだらけなのです。これを知ってもらおうと、水族館の一部の水槽に回収してきたゴミを入れて展示した。2週間で7500人の来場者がこの展示を見てショックを受けた。また、メディアによってもっと多くの人がこの水槽のことを知った。

現実を隠さずに見せて環境について考えてもらう、こういう展示が行える水族館は素晴らしいですね。

  • 2014-05-18 (日) 11:29
  • Video

ホーム > Video > 現実の海を再現したら死の海になりました。ブラジルの水族館による環境を考えてもらうための水槽「Dead Aquarium」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top