ホーム > Video > 50%OFFの靴135足が並ぶポップアップショップに隠された真実とは「Amp Shoes」

50%OFFの靴135足が並ぶポップアップショップに隠された真実とは「Amp Shoes」

Amp Shoes

イギリスの街角にできた靴のポップアップショップ。全商品50% OFFだという。その安さが気になりお店に入ってみると、店内に135足の靴が並んでいる。

一瞬買おうと思うお客も、靴が入った袋のタグを見ると動きが止まった。
名前、年齢、日付が書いてあったからだ。

この135足は、イギリスで1週間に2型糖尿病が原因で下肢切断を余儀なくされた患者さんの、もう必要なくなった靴なのだ。わずか1週間でポップアップショップの壁面いっぱいの靴の数。2型糖尿病がどのような病気か知らなかった人も、そこで事の重大性を知ることになる。

ショッキングなものを見せられて初めてわかること、省みることがあります。このポップアップショップもそこを狙ったもので、訪れたお客さんには少々衝撃的だったかもしれませんが、認知度は高まったのではないでしょうか。やり方に賛否はあるかもしれませんけどね。

  • 2016-05-09 (月) 8:24
  • Video

ホーム > Video > 50%OFFの靴135足が並ぶポップアップショップに隠された真実とは「Amp Shoes」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top