ホーム > Video > 男性と女性の視点で街を歩いて、その違いを知ろう。LUXによる「In Her Shoes」

男性と女性の視点で街を歩いて、その違いを知ろう。LUXによる「In Her Shoes」

In Her Shoes

LUXが中東で行ったキャンペーン。
街を歩く人の視点で動画を見ることができます。
その際、自分が男性の場合と女性の場合とで切り替えて、どう違うのかを確かめることができるのです。

何が起こるのかというと、男性として歩いていると、何も無い。
何もない街歩きの状況が続くのです。
それが普通ではありません。
視点を女性に切り替えてみるとわかります。
すれ違う男性から声をかけられることが多くなるのです。
いわゆるナンパっぽいのから、ただゲスい言葉を浴びせるものまで。
品定めするされているようにジロジロと見られることもあります。
これは精神的に負担がかかりますし、恐怖すら覚えます。

それをたくさんの人に見てもらうことで、女性のおかれている立場をわかってもらおうというキャンペーンだ。

こういう見知らぬ女性に対するハラスメントは、特に外国で多い。
もちろん日本でも似たようなことはあるのだろう。
自分はやっていないから問題ないということではない。
自分には何ができるのか考えてみるいい機会だ。

a

  • 2021-09-25 (土) 8:00
  • Video

ホーム > Video > 男性と女性の視点で街を歩いて、その違いを知ろう。LUXによる「In Her Shoes」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top