ホーム > Video > 一部に膨らみのある石鹸で、乳がんのセルフチェックを促す石鹸「Lux - The soap with a lump」

一部に膨らみのある石鹸で、乳がんのセルフチェックを促す石鹸「Lux - The soap with a lump」

Lux - The soap with a lump

乳がんの早期発見には、セルフチェックが有効とされています。
しかしインドの女性は、セルフチェックをほとんどしないんだそうです。しなければいけないという認識がないのかもしれません。

そこでLuxは一部が膨らんだ石鹸を作った。
石鹸を触ると、このふくらみが「しこり」と同じような違和感を生みだす。
石鹸は使っていくうちに減りふくらみも消えていきますが、自分の胸に同じようなしこりがあった場合はもちろん時間が経っても消えません。
そこで自分の胸にあるしこりについて気づいてもらえれば、というわけだ。

石鹸を使った乳がん早期発見キャンペーンとしては、以前『シャワーを浴びるたびに胸の触診を思い出させる石鹸「Warriors In Pink: Remind Me Soap」』を紹介しましたね。アプローチは少し違っても、セルフチェックしやすいお風呂場を想定している点は同じですね。

  • 2019-06-04 (火) 8:30
  • Video

ホーム > Video > 一部に膨らみのある石鹸で、乳がんのセルフチェックを促す石鹸「Lux - The soap with a lump」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top