ホーム > Video > 同じチキンなのに女性用だと値段が高い!?BURGER KINGによる「CHICK TAX」

同じチキンなのに女性用だと値段が高い!?BURGER KINGによる「CHICK TAX」

BURGER KING® CHICK TAX

バーガーキングでチキンを注文した。
が、女性用のパッケージに入れられて用意されたチキンは、倍に近い金額になっていた。えー、どういうことよ?

金額を提示されると、女性のお客さんはみんな怒る。
当然だ。
中身は一緒なのだから。

なぜバーガーキングがこんなことをしたのか。
ピンクのパッケージにコストがかかったから?
いえ、違います。

バーガーキングは関係なく一般的に、モノが同じでも女性用というだけで値段が高い、そういうことがあるのです。
それをPINK TAXと呼んだりします。
ある調査によると、女性はPINK TAXのせいで男性より43%も支出が増えているという数字もあるそうだ。
バカみたいですよね。

それをチキンでやってみたのがこのバーガーキングの「CHICK TAX」。
チキンなら怒るでしょ?
なのに、他の商品での価格差にはなぜ黙認するの?と。
もっと声をあげて、PINK TAXをなくそうよ、と。

  • 2018-07-28 (土) 8:31
  • Video

ホーム > Video > 同じチキンなのに女性用だと値段が高い!?BURGER KINGによる「CHICK TAX」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top