ホーム > Video > 喫煙者が無視できないようなパッケージで禁煙を促す「Warnings Impossible to Ignore」

喫煙者が無視できないようなパッケージで禁煙を促す「Warnings Impossible to Ignore」

Warnings Impossible to Ignore

タバコを吸う人の多くは、よっぽどのことがないと禁煙したりしないのではないでしょうか。いくらタバコのパッケージに「ガンのおそれがある」と書いてあっても、肺ガンの写真がプリントしてあっても、吸う人はそんなの無視して吸うのでしょう。
ブラジルでは、5月31日の世界禁煙デーに合わせて、喫煙者が無視できないようなパッケージを作った。それがこちら。

ロバートの父親は心臓病の手術の時、それ自体はうまくいったのだが、肺塞栓症が原因で亡くなった。彼はそれまでに40年も喫煙をしていた。

ロバートは20年喫煙をしている。
父親にそんなことがあっても、吸い続けている。
ロバートにタバコをやめてほしい兄弟たちは、彼がいつもタバコを買いに行くパン屋に協力を仰ぎ、特別なパッケージのタバコを置いてもらった。

いつものようにタバコを注文したロバートは目を疑った。
そこには亡くなった父親の写真がプリントしてあった。そして「私たちはお父さんが亡くなってとても悲しかった。あなたもお父さんと同じように失いたくない。」とのメッセージが書かれている。

一番近しい人たちのメッセージは無視できない。
きっとロバートは禁煙してくれることでしょう。

ま、家族が何を言っても聞かない人はいますけどね。

  • 2015-06-15 (月) 8:39
  • Video

ホーム > Video > 喫煙者が無視できないようなパッケージで禁煙を促す「Warnings Impossible to Ignore」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top