ホーム > Video > 盲目の青年が音を頼りに伴走者無しで走る「The Impossible Run」

盲目の青年が音を頼りに伴走者無しで走る「The Impossible Run」

The Impossible Run

オスカーさんは盲目のため、走る時には伴走者が必要だ。彼に伴走者無しで走ってもらうため、スウェーデンの音響コンサル会社であるLexterが音を使う方法を考えた。

その方法とはこうだ。
超指向性のスピーカーをゴールあたりのレーン左右に設置し、スタート方向を向けて左右で異なる音を出す。音がほぼまっすぐに飛ぶスピーカーのため、レーン内にいる人には、左右の音の強弱で自分がレーンのどのあたりにいるかがわかるのだ。
実際にやってみると、無事にオスカーさんは伴走者無しにゴールまで完走することができた。

このスピーカーを使えば、複数レーンを使ってのレースもできるのだろうか。

→The Impossible Run
http://theimpossiblerun.com/

  • 2017-04-10 (月) 7:34
  • Video

ホーム > Video > 盲目の青年が音を頼りに伴走者無しで走る「The Impossible Run」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top