ホーム > Video > アイスホッケーを下から観る!Axis Communicationsによる「The impossible angle」

アイスホッケーを下から観る!Axis Communicationsによる「The impossible angle」

The impossible angle

テレビでスポーツ観戦していると、こんなアングルの映像初めて見た!ということが多くなってきた。
それはアイデアと技術の進化の影響が大きい。
この動画は、Axis Communicationsによるもので、アイスホッケーの新しい視点を教えてくれている。

アイスホッケーは氷上の格闘技とも言われるほど激しいスポーツ。
選手同士のぶつかりあい、リンクの壁への衝突なんてしょっちゅう起こる。
これまでは俯瞰の映像やゴールに付けられたカメラの映像、さらにレフェリーのヘルメットに付いた目線カメラはあったが、今回考えられたのは氷の中から上を見上げた映像だ。
カメラは氷に閉じ込められているので移動することもできませんし、選手やパックが真上に来たときにしか映りませんが、それでもそのたまたまの映像が撮れたら面白い。リンク上にいくつか埋め込んでいてもいいかもしれませんね。
一番の敵はスケートによる氷表面への傷、削れた氷が上に乗ってしまうことくらいでしょうか。

メイキン映像はこちら。

このアングルが撮れると、天井にも広告を掲示できますね。

  • 2024-01-17 (水) 7:30
  • Video

ホーム > Video > アイスホッケーを下から観る!Axis Communicationsによる「The impossible angle」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top