ホーム > Video > 卓球対決に敗れたロボットアームが、グラスハープでリベンジを狙う「KUKA REVENGE」

卓球対決に敗れたロボットアームが、グラスハープでリベンジを狙う「KUKA REVENGE」

KUKA REVENGE

昨年、なめらかで素早い動きをするKUKAのロボットアームが、卓球世界ランク1位にもなったことのあるティモ・ボルに挑んだ動画があった。卓球対決ではティモに敗れたロボットアームだったが、今回はグラスハープでティモに挑む!

と、その前に、卓球対決をおさらい。

いくらすごいロボットアームでも、届かないところに打たれたら負けます。

そしてこの悔しさをバネに、今回はグラスハープでリベンジを狙います。ティモの土俵である卓球から種目を変えたあたり、KUKAの何が何でも感が伝わってきます。

繊細な動作でグラスハープを演奏しティモを挑発しまくるロボットアーム。
ティモも応戦しますが、グラスを倒してしまう。
今回はロボットアームの勝ちか・・・

そう思われたその時、ティモは高速でグラスハープを演奏しはじめ、最後は両手を使った和音で締めた。さすがのロボットアームもシングルアームだと和音は出せない。かくしてティモに一泡吹かせようと思ったロボットアームは返り討ちに遭ってしまいましたとさ。

  • 2015-03-21 (土) 11:31
  • Video

ホーム > Video > 卓球対決に敗れたロボットアームが、グラスハープでリベンジを狙う「KUKA REVENGE」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top