ホーム > アーカイブ > 2015-03-28

2015-03-28

その場で撮った写真がプリントされて出てくるファンタの広告看板「FANTA Printergram」

FANTA Printergram

オーストラリアに設置されたファンタの広告看板、かわいくないキャラクターが気になりますが、この看板をバックに写真を自撮りするように書いてあります。

続きを読む

ソフィア・コッポラ監督映画の映像表現をまとめた「Sofia Coppola's Dreamscapes」

Sofia Coppola's Dreamscapes

映画監督ソフィア・コッポラは、やはりどこまでいっても父親がフランシス・フォード・コッポラだし、兄はロマン・コッポラだということが修飾語のようにくっついてくるが、そんなこととは関係なくこれまでの作品で多くの観客を魅了している女流映画監督であることに疑いはない。彼女の作品の魅力はなんだろう。彼女が撮りたい映像はどのようなものだろう。
これまでの映画をまとめた「Sofia Coppola's Dreamscapes」を見ると、その一端が見えてくるかもしれない。

続きを読む

明るい場所では付けていることに気づかない、事故防止用の反射スプレー「VOLVO LIFEPAINT」

VOLVO LIFEPAINT

イギリスでは毎年19000もの自転車乗りが事故に関係してしまっているという。軽微な事故もあるだろうが、中には死亡事故もあるだろう。そういう事故を防止するためのグッズのひとつとして、車メーカーのボルボが反射スプレーを開発した。

続きを読む

どんな赤ちゃんもHIVに感染して生まれてくる理由なんてありません。オランダのNGOのCM「Borrowed Time」

Borrowed Time

生まれたばかりの赤ちゃんは、これから多くの物を見、聞き、感じ、生きていくのです。生まれた時からHIVに感染していたら、彼らはそんな世界を長くは体験できないでしょう。

続きを読む

ホーム > アーカイブ > 2015-03-28

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top