ホーム > Web > 車に関する革新的なアイデアを募集「Nissan Innovation Garage」

車に関する革新的なアイデアを募集「Nissan Innovation Garage」

Nissan Innovation Garage

アメリカの日産自動車が、自動車に関する革新的で実現可能なアイデアを募集しています。最も優れたアイデアを出した人には、2013年式日産アルティマと、エンジニアリング·コンサルティング料として50000ドルがもらえるそうですよ!

サイトの下にメニューがあり、Galleryから投稿されたアイデアを見ることができます。

Nissan Innovation Garage

「自動運転」や、「眩しいと自動でサングラスのように色がつくフロントガラス」「寒い日でも暖かくなるドアハンドル」など、あると便利だなぁと思うものもいくつか見受けられます。

応募は10月12日までで、そこから「独創性」「影響(どれだけ有益か)」「実現可能性」をポイント化して選考されていきます。残念ながらアメリカ在住者のみ応募可能な企画ですが、いろんなアイデアが見られておもしろいですよ。

アイデアを出す時には、
・既存のモノのマイナスを見つけて補う
・既存のモノに何かをプラスする
・既存の概念をぶっ壊して再構築してみる
などの方法がベーシックかと思います。
もっと天才的に「ゼロからのヒラメキ」があればいいんですけどねぇ。

→Nissan Innovation Garage
http://www.nissaninnovationgarage.com/

  • 2012-09-13 (木) 11:26
  • Web

ホーム > Web > 車に関する革新的なアイデアを募集「Nissan Innovation Garage」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top