ホーム > Video > ウサイン・ボルトが広告でも世界一に!ドバイ国際空港に設置されたNissan GT-Rの広告が世界一大きな屋内広告としてギネス認定!

ウサイン・ボルトが広告でも世界一に!ドバイ国際空港に設置されたNissan GT-Rの広告が世界一大きな屋内広告としてギネス認定!

Bolt Sets Record at Dubai Airport

日産自動車の広告が、屋内広告の大きさ世界一としてギネスレコードに認定されました。この屋内広告は、ドバイ国際空港に設置されたもので、Nissan GT-Rと、世界一速いウサイン・ボルト選手の写真が使われています。

今回のギネス認定は、照明式広告看板(屋内)として最大というもので、その大きさは縦6.2m×幅28mで、約174平方メートルあるそうです。照明式ということで、白色LEDが183,024個も使用されています。

なぜ28mかというと、ボルト選手が2.7秒で走る距離だからだそうです。では2.7秒がどういう数字かというと、2013年モデルのGT-Rが止まった状態から100km/h出すまでの時間が2.7秒だということらしい。(ボルト選手はスタートダッシュ苦手なんだけどねw)

この世界一の広告に対し、ボルト選手は次のようなコメントを出しています。

“It is a pleasure being part of another world record and I continue breaking world records, because that's what I do."

(別の世界記録の一部となれたことを嬉しく思います。そして私は世界記録を破り続けます。それが私のやるべきことだから。)

→NISSAN | New World Record Set With Nissan Ad Featuring Larger Than Life Usain Bolt
http://www.nissan-global.com/EN/NEWS/2013/_STORY/130204-01-e.html

  • 2013-02-06 (水) 18:00
  • Video

ホーム > Video > ウサイン・ボルトが広告でも世界一に!ドバイ国際空港に設置されたNissan GT-Rの広告が世界一大きな屋内広告としてギネス認定!

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top