ホーム > アーカイブ > 2012-08-18

2012-08-18

車に装備された機能を視点を変えてコミカルに紹介するBMWのCM「Look Out」「Caught」「Vet」

BMW

BMWの3つのCMをご紹介します。
上画像はちょっといかがわしい想像をしちゃいますが、ナニをしてるんでしょうか。まずはこちらから。

続きを読む

砂を吹きつけて3Dオブジェクトを制作するプロジェクト「Stone Spray Project」

Stone Spray Project

Stone Spray Projectは、その名の通り、砂をスプレーのように吹きつけて3Dオブジェクトを制作するプロジェクトです。砂だけでは固まりませんので、当然硬化させる薬品を使っていますが、環境に優しいことがコンセプトのひとつだそうなので、そのあたりは安心なようです。

続きを読む

ポスター、ペイント広告、刺繍、木製文字で出来たサインボード。ハンドメイドで表現されたジャックダニエル

Jack Daniel

テネシーウイスキーのジャックダニエル。
美味しいウイスキーを作るため、時間と手間にこだわっている。

以前のエントリーで「活版印刷で作られたジャックダニエルのポスター」というものをご紹介しましたが、今回も同様で人の手によって時間と手間をかけて制作されたポスター、自動車に描かれたペイント広告、刺繍、そしてジャックダニエルの樽の木を使って作った木製文字を使ったサインボードの映像です。

続きを読む

創立80周年を祝って制作された、レゴ社の歴史をアニメーションにしたショートフィルム「The LEGO® Story」

The LEGO® Story

1932年、オーレ・キアク・クリスチャンセンによってデンマークで創立したレゴ・グループ。「LEGO」と言えばレゴブロックがすぐに思い浮かびますが、創立当初は木工所で制作した木のおもちゃを販売していました。そのレゴの歴史を17分のアニメーションにしたものがこちら。今年で創立80周年ということで、制作されたようです。

続きを読む

memo-18/08/2012

・震災復興支援展覧会 生誕110周年記念 ウォルト・ディズニー展
Event Info:08/18~10/08 @茨城県天心記念五浦美術館(IBARAKI)
ウォルト・ディズニー生誕110周年を記念し、アメリカのディズニー本社アーカイブの資料、ウォルト・ディズニー・ファミリー・ミュージアム所蔵の本邦初公開となる貴重な本人の愛用品などのほか、映像やセル画、関連グッズなど約700点を展示し、夢へ挑戦し続けたウォルトの生涯とその芸術を紹介。
→茨城県天心記念五浦美術館
http://www.tenshin.museum.ibk.ed.jp/

  • 2012-08-18 (土)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2012-08-18

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top