ホーム > アーカイブ > 2012-08-11

2012-08-11

Google ロゴが新体操に!(ロンドンオリンピック2012)

Google ロゴが新体操に!(ロンドンオリンピック2012)

Googleオリンピックロゴ、今日は新体操ですよ!久しぶりにゲームじゃないロゴ!

続きを読む

  • 2012-08-11 (土)
  • Web

その時の、都市ごとのインスタグラム写真が表示されるサイト「This is Now」

This is Now

スマートフォンアプリ「Instagram」。
iPhoneアプリから火がつき、Android版が出て加速度を増し、今は・・・一時期よりアクティブユーザーがへったようなw

てことはどうでもよくって、このサイトはアクセスした時間にInstagramで投稿された画像を一覧表示させてくれるというもの。さらに世界9つの都市ごとに見られるため、その時、その都市ではどういう写真がアップされているのかがわかります。

続きを読む

  • 2012-08-11 (土)
  • Web

アルツハイマーですぐに消えてしまう記憶をブラウザで体験させるインタラクティブ広告

Alzheimer Interactive Web Ad

認知症のひとつであるアルツハイマー。
進行具合によっては、今起こったこともすぐに忘れてしまうこともある。

そうは言っても、健康な人はその気持ちがわからないことも多く、わかっていてもイライラしてしまったりして、患者さんとの間に心の隙間が出来てしまうこともあるようですね。カナダのアルツハイマー協会(Société Alzheimer)によるこのブラウザを使った広告は、健康な人にも今さっきの記憶がなくなる体験をさせるというもの。

続きを読む

ホーム > アーカイブ > 2012-08-11

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top