ホーム > Video > 創立80周年を祝って制作された、レゴ社の歴史をアニメーションにしたショートフィルム「The LEGO® Story」

創立80周年を祝って制作された、レゴ社の歴史をアニメーションにしたショートフィルム「The LEGO® Story」

The LEGO® Story

1932年、オーレ・キアク・クリスチャンセンによってデンマークで創立したレゴ・グループ。「LEGO」と言えばレゴブロックがすぐに思い浮かびますが、創立当初は木工所で制作した木のおもちゃを販売していました。そのレゴの歴史を17分のアニメーションにしたものがこちら。今年で創立80周年ということで、制作されたようです。

そもそも「LEGO」の名前の由来は「LEG GODT(よく遊べ)」から。
アニメではその社名を思いついた時のことや、火事に遭ったこと、戦後にプラスチックでブロックを作る機械と出会ったエピソードなどが盛り込まれています。英語がわからなくてもアニメーションを見ているだけでなんとなくわかりますよ。

  • 2012-08-18 (土) 10:01
  • Video

ホーム > Video > 創立80周年を祝って制作された、レゴ社の歴史をアニメーションにしたショートフィルム「The LEGO® Story」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top