ホーム > Event > オーストラリアにLEGOがやってきて50周年を記念したイベント「LEGO Festival of Play」

オーストラリアにLEGOがやってきて50周年を記念したイベント「LEGO Festival of Play」

LEGO® Festival of Play

デンマーク生まれのおもちゃのブロックLEGOがオーストラリアにやってきたのは1962年だそうで、今年で50周年。これを記念したイベントが4月から12月まで開催されているようです。

LEGO® Festival of Play
現在、シドニーのMartin Placeに、大きなLEGOの森が出来ているんだって。これは金曜の午後までですが、このようなイベントが次々予定されてるみたい。

オーストラリアでは去年までに700万セットのLEGOが売れていて、オーストラリアの人ひとりあたり平均70個のブロックを持っている計算なんだそう(多いのか、少ないのか・・・)。

今年オーストラリアに行く予定があるなら、何かイベントやっていないかチェックしてから行くのもいいんじゃないでしょうかね。

→LEGO® Festival of Play
http://www.legofestival.com.au/

  • 2012-04-19 (木) 7:41
  • Event

ホーム > Event > オーストラリアにLEGOがやってきて50周年を記念したイベント「LEGO Festival of Play」

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top