ホーム > Video > smartの電気自動車の走行性能を体感してもらうためのピンポンゲーム「smart - EBALL」

smartの電気自動車の走行性能を体感してもらうためのピンポンゲーム「smart - EBALL」

smart - EBALL

日本でも今年発売されると言われている、smartに電気自動車(EV)版。電気自動車ってやっぱり加速やアクセルのレスポンスが悪いんじゃないの?という疑問を解消させるべく、ドイツで実車を使って巨大なピンポンゲームが行われました。

参加者は車に乗って、前方の大型ビジョンに映し出されるピンポンゲームを操作します。操作は車と連動していて、車を前後に運転させるとゲームも動くというわけ。楽しませながらEVの性能もアピール、参加しなくても気になって見てしまう、規模は大きいが反応も大きそうなプロモーションですね。

ところで、この「smart - EBALL」はスマートボールとかけているのかな。でもこれスマートボールじゃないよね?(←ゲームにはとことん弱い)

  • 2012-04-17 (火) 7:41
  • Video

ホーム > Video > smartの電気自動車の走行性能を体感してもらうためのピンポンゲーム「smart - EBALL」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top