ホーム > アーカイブ > 2012-04-17

2012-04-17

Hermès 「Petit h」のために作られたショートフィルム

Hermès Petit h

エルメスの規格から外れてしまった商品やハギレなどを活かそうという試み「Petit H」。このPetit hのためにMary ClertéさんとEdouard Bertrandさんによって作られた映像がかわいいです。

続きを読む

3つの街の今の色を分析して、今日の服を決めよう!「color forecast」

color forecast

毎日何を着ようか悩みますよね。
どんな色の服を着るか悩む人は少なからずいると思うんですよ。
少しはいるはずなんですよ。
いるでしょ?
都市伝説?

ま、まぁいいです。
そんな人はパリ、ミラノ、アントワープの3都市の色を分析しているこのサイトをチェックして、服の色を決めたらいいんじゃないでしょうか(少し無理がありますねW)。

続きを読む

  • 2012-04-17 (火)
  • Web

smartの電気自動車の走行性能を体感してもらうためのピンポンゲーム「smart - EBALL」

smart - EBALL

日本でも今年発売されると言われている、smartに電気自動車(EV)版。電気自動車ってやっぱり加速やアクセルのレスポンスが悪いんじゃないの?という疑問を解消させるべく、ドイツで実車を使って巨大なピンポンゲームが行われました。

続きを読む

memo-17/04/2012

・松尾貴史 “折り顔”展 2012
Event Info:04/16〜20 @ペーパーボイス大阪(OSAKA)
タレント松尾貴史さんは「折り顔作家」としても有名。今回は過去に作成した折り顔と、平和紙業のファンシーペーパーで折った新作折り顔を発表する展示会。
→平和紙業ショップ&ギャラリー
http://www.heiwapaper.co.jp/j/shop/gallery.html

・レオナール・フジタ 素描と版画展
Event Info:04/18〜24 @伊勢丹新宿店(TOKYO)
レオナール・フジタによる素描と版画展。君代婦人の手もとに残されていたコレクションから約60点を展示・販売。
→レオナール・フジタ 素描と版画展
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/1204leonard/

  • 2012-04-17 (火)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2012-04-17

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top