ホーム > Chira-Cinema > 年をとった鰐 & 山村浩二セレクト・アニメーション

年をとった鰐 & 山村浩二セレクト・アニメーション

wani
size:257 ×182mm
color:4c/1c

ワニの恋は、苦い涙になりました。

アニメーター・山村浩二さんの『年をとった鰐』と、山村浩二さんがセレクトしたアニメーション9作品同時上映のチラシ。
年をとった鰐は、レオポルド・ショボー原作のお話を山村さんがアニメ化したもの。悲しく切ないストーリー。相反するワニの性と思いを描いています。
セレクト・アニメーションは全て海外制作のもので、10分ほどの短編。いろんな作品が観られていいなぁ。

チラシは、なんといっても黒が効いてますね。鋭いワニの目線の先がちゃんとタコに向いている。

→ヤマムラアニメーション
http://www.jade.dti.ne.jp/~yam/

コメント(閉):2

k-mfr.02 06-10-28 (土) 16:41

何年か前に山本夏彦訳が復刊した時、本を買いました。
文章もイラストも美しくて好きな本。
アニメーションも似合いそうです。
モノクロームがきれいに見える色彩が素敵だね。

mif-4c 06-10-28 (土) 21:24

>k-mfr.02さま
山本夏彦さんですか。
何年か前にご逝去されてから、復刊してたよね。
山本夏彦さんといえば、文藝春秋刊『私の死亡記事』という本に一文を寄せてらっしゃって、その独特の言い回しというか、ひねくれ具合は自分の死亡記事も同じでしたw
年をとった鰐を翻訳された時は、まだかなりお若かったんですよね、確か。

ホーム > Chira-Cinema > 年をとった鰐 & 山村浩二セレクト・アニメーション

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top