ホーム > アーカイブ > 2006-10-01

2006-10-01

HANKYU FOOD PRESS

hankyufoodpress
size:297×210
P:16

うめだ阪急百貨店地階・食料品売場のフリペ。
「紅茶の国へ」が特集で、スコーンを持ったブロンドの女の子と、チェックのシャツ&背景。英吉利のかほりがしますねぇ。同百貨店7階で10月4日~10日まで行われる「英国フェア2006」への導線にもなっています。
誌面は全体的に、画像、見出しが大胆。ぱっと目を引かせ、食べ物画像のシズル感で脳と胃にストレートパンチ!
ページをめくっても、美味しそうな画像がめくるめく、そのめまぐるしさに、誌面を巡らすグルメの目もクルクル。
・・・はい、この一文を書きたかったのです。すいませんw

3x!:bisco

→うめだ阪急
http://www.hankyu-dept.co.jp/

+DESIGNING vol.2

+designing
発行:毎日コミュニケーションズ
amazonでこの本を見る

待ってましたvol.2!!
今回は「色」特集です。
皆川明さん+菊地敦己さんとか、たまらんですね。
印刷と色の関係についての記事や、カラーマネージメントについても触れていて、ためになるなる。

「あなたの見ている色と、ボクの見ている色は違うかもしれない」
中学時代に考えたことです。内面の思想ではなく、物理的な意味でね。昔から嫌なガキだったことがわかりますね。

→+DESIGNING
http://www.plus-designing.jp/

memo-01/10/2006

・デザインの日
本日はデザインの日です。

・コーヒーの日
あぁ、忘れてました。コーヒーの日でもありましたねw
コーヒー祭、今日はボクも行きます。楽しみ~。
14:00~18:00の間は予約なくても大丈夫ですよん。
→trico+
http://www2.gol.com/users/trico/

・Coffee Festival 2006
Event Info:2006/10/01 @六本木ヒルズ(TOKYO)
おーっと!京都のコーヒー祭とは別の世界でCoffee Festivalなるものが開催されるではないか!バッティングしないし、コンセプトも少し違うので、六本木ヒルズにお出かけの方はどうぞ。こうなったら、luluさん主催のコーヒー祭を「元祖 コーヒー祭」とかにしなきゃ!w
→Coffee Festival 2006
http://www.roppongihills.com/jp/events/coffeefestival2006.html

・パッケージマニア
Event Info:2006/10/02~26 @クリエイションギャラリーG8(TOKYO)
どんな製品にも存在するパッケージ。優れたパッケージデザインを集め、その魅力に迫ります。あー、行きたい。ちなみにですが、4~5才の時に一番好きだった箱は、ポッキーの斜めカットの箱でした(どんな子供だよ!w)
→パッケージマニア
http://www.recruit.co.jp/GG/exhibition/2006/g8_0610.html

・La fête du thé pour 14e anniversaire
~14周年のティーパーティー

Event Info:2006/10/02~16 @quatre saisons京都店(KYOTO)
quatre saisons京都店オープン14周年を記念して、アニバーサリーティーとチクテベーカリーの天然酵母パンを特別に販売。チクテ好きに教えてあげよっと。
→quatre saisons
http://www.quatresaisons.co.jp/

・YS-11 Last Flight
国産旅客機YS-11が昨日で日本の空から姿を消しました。
一度飛んでいる姿を見てみたかったですねぇ。

  • 2006-10-01 (日)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-10-01

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top