ホーム > Memo > memo-09/03/2006

memo-09/03/2006

・今日はレミオロメンの「3月9日」を聴きましょうかね。

・あ~ぁ、買っちゃった~。切手。かわいい~!

・小学館の雑誌『edu』が、月刊化して新創刊です。内田也哉子さんが表紙なのかな。「小学生ママの新・家庭教育誌」だそうですが、やっぱりターゲットを絞った販売展開なのですかね。でも、教育とかそういう重要なことをやるんだったら、「ママ」とか限定してうたわないほうがいいと思うのです。ママだけが教育するんじゃない!ママだけが家事しなきゃいけないんじゃない!ボクはそう思うだけでして・・・。

・WORKS Corporation発行のチェック。『デザイン解体新書』、『ProductDesignWORLD』。『BOOK DESIGN復刻版』は復刻前のを買ってるからパス。

elieli
・ボクはゲームしない人なんでして、今までゲーム機を欲しくなったこともないんですね。やったことはあるけど、慣れてないから下手・・・。そんなボクでもぐっときたのはですね、FFなんですね。もっと詳しく言うと、最近サントリーから発売されたFFのポーション(←ポーションの意味わかってないです)。更に詳しく言うと、そのポーションの瓶。深い青色で、形もかわいくて、ラベルはメタッリックインク使ったオフセット印刷。瓶だけなら欲しいけど、ゲーマーじゃないし、いいや。職場の人が買ってきたのをちょこっと飲んだんですが、ハーブの入った滋養強壮飲料ですねー。みなさんが「ポーション」に発狂している中、ルーペでラベルとかジロジロ見ていたボクなのでした・・・。(↑画像は限定ボトルの方です。こっちのボトルの方がかわいい。)

  • 2006-03-09 (木) 7:33
  • Memo

ホーム > Memo > memo-09/03/2006

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top