ホーム > アーカイブ > 2006-03-18

2006-03-18

ブロークン・フラワーズ

brokenflowers

brokenflowers
size:257×182mm
color:4c/4c(上)、4c/2c(下)

息子がもうすぐ19歳になります。あなたの子です

中年で独身のドン(女ったらし)のもとに、差出人不明の手紙が届きます。それが上記したコピーの文言。本当か嘘かもわからない手紙と、息子の手がかりを求め、ドンは20年前の恋人たちのもとへと旅に出る・・・。
ドン役はビル・マーレー。昔から髪の毛の生え際はあまり変わっていないのに、すごく老けましたね。じぃちゃんじゃないですか!昔の恋人役は、シャロン・ストーン、フランセス・コンロイ、ジェシカ・ラング、ティルダ・スウィントン、クロエ・セヴィニーと、豪華です。しかし、思い当たる節ありすぎやろ!w

ところで、話の筋は違うけど、「パパはニュースキャスター」(TBS 主演:田村正和、浅野温子)を思い出したのはボクだけですか?このたとえすら年齢踏み絵ですか?そうですか・・・。

監督はジム・ジャームッシュ。2005年度カンヌ国際映画祭でグランプリを受賞している作品です。
→ブロークン・フラワーズ
http://www.brokenflowers.jp/

memo-18/03/2006

・18日 22:00~23:30(ETV)
「木村伊兵衛の13万コマ~よみがえる昭和の記録」

・京都のロシア・ヨーロッパ雑貨屋さん「Vesna!」が、来る3月30日に3周年を迎えられるそうで、おめでとうございます。で、本日より2000円以上お買い物すると、オリジナルグッズプレゼントだって(数量限定)。
→Vesna!
http://vesna-ltd.com/

・友達と刺繍部を作ろうかなんて言ってたら、今日から「le petit marche」で“ヨーロッパの刺繍と手芸用品市”だって!行きたいなぁ。
→le petit marche
http://home.owari.ne.jp/~petit/

・野田凪展-HANPANDA コンテンポラリーアート展-
Event info:2006/03/17~04/14 @dddギャラリー(OSAKA)
gggギャラリーでちょこっと前までやってたやつの大阪巡回展。
→dddギャラリー
http://www.dnp.co.jp/gallery/ddd/
→宇宙カントリー
http://www.uchu-country.com/
→HANPANDA
http://www.hanpanda.com/

  • 2006-03-18 (土)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-03-18

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top