ホーム > アーカイブ > 2006-03-07

2006-03-07

リトル・ランナー

littlerunner

littlerunner
size:257×182mm
color:4c/4c

アカデミー賞が発表されたので・・・ひねくれもののボクは、今日はあえてアカデミー賞に関係ない映画チラシをエントリー!

「奇跡でも起きない限り目覚めない」と宣告された母のため、少年ラルフは最年少優勝を誓いボストンマラソンに出場する。チラシ見たときに、『リトルダンサー』と『運動靴と赤い金魚』がかぶったんですが、これはこれで泣けそうです。母親とマラソン優勝は全く関係ないと思うのだけど、奇跡という一点でつながっている。それをどう脚本にしたのか、気になります。
監督のマイケル・マッゴーワンは、デトロイトマラソン優勝経験があるそうです。すごい!

今回は、バージョン違いのチラシをアップしてみました。バージョン違いのチラシは時々あって、コレクターとしてはたまらんのですw

memo-07/03/2006

・「美術館に行こう!ディック・ブルーナに学ぶモダンアートの楽しみ方」
mif designのmifは、miffyから来ているの、と時々聞かれますが、違います。語源は内緒ですが、違うのは間違いないです。ブルーナも、もちろん大好きですがね。
2006/03/04~03/21 @松坂屋本店(NAGOYA)
→松坂屋本店
http://www.matsuzakaya.co.jp/honten/

・「行ってみたかったあのお店 恵文社 イン 東京」
今回のイベントのために制作された、恵文社によるインディペンデントマガジンも発行だそうよ!!!
ボクは京都でチェックします・・・。
2006/03/25~04/09 @Orne de Feuilles(TOKYO)
→Orne de Feuilles(オルネ ド フォイユ)
http://www.ornedefeuilles.com/
→恵文社一乗寺店
http://www.keibunsha-books.com/

・セブンアンドワイに、自分の買いたい同じものを買っ他の人が、一緒に何を買ったかわかる「クロスリコメンド機能」追加されたらしい。Amazonでもやってた機能ですよね?どんどん新しいことしていかないと、すぐに同じかそれ以上のことをされちゃう世界。フットワークのよさとか大事なんだろな。

・だいわ文庫の売れ行きがいいらしい。大和書房から2月8日に発刊された「だいわ文庫」ですが、10冊中8冊が重版だそうです。ラインナップ見てると、『サン=テグジュペリ 星の言葉』(斎藤孝 選・訳)が読みたくなった。
今なら寄藤文平オリジナルイラスト付きマグカッププレゼントキャンペーンもやってるね。
→大和書房
http://www.daiwashobo.co.jp/

・かわいいもの見つけてしまった。探していたけど、古いものだし、人気だし、なかなかなかったのよね~。お値段見て悩み中・・・・・・・・。

  • 2006-03-07 (火)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-03-07

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top