ホーム > アーカイブ > 2006-03-20

2006-03-20

la reine Reinette trico+ collection

reinette
size:148×100mm
color:4c/4c
Event Info:2006/01/23 - 25 @trico+(KYOTO)

ブログ祭り最後のエントリーは、la reine Reinetteのイベント告知DM。
会場のtrico+がオープン4周年を迎えるので、Special Collectionだそうです。もう4年経つんですねー。オープニング前の怒濤の徹夜作業は、きっとボクの最期の瞬間に走馬燈の一コマとして出てくることでしょう!w
さて、la reine Reinetteもこのブログですでに3回ほどエントリーしてるよね(おそらく)。そのバイタリティーに感服いたします。今回はtrico+ collectionだから、もしかして、trico+っぽいのとかあるのかな?なんて想像してみる・・・。
25日はlulu(lulu fleur)によるlulu cafeもあるそうなので、京都が本格的に春の観光シーズンに入る直前のこの時期に、京都へおこしやすぅ~。春秋の京都の人の多さはただものではないですからね・・・。5番のバスとか、人の缶詰みたいやもんね・・・。
→la reine Reinette
http://www.reinette-web.com/
→trico+
http://www2.gol.com/users/trico/

STEVIE

stevie
size:257×182mm
color:4c/1c

未来は わからない。
僕にできる 最良のことは、ただ 君のそばに いること。

2003年度山形国際ドキュメンタリー映画祭で最優秀賞を受賞、アムステルダム国際ドキュメンタリー映画祭では大賞、サンダンス映画祭では最優秀撮影賞と、数々の受賞歴がある本作品。
当時大学生だったスティーヴ・ジェイムス監督は、11歳の少年スティーヴィーの更正を助ける「ビッグブラザー」になった。私生児だったスティーヴィーは、母親の愛情を受けてこなかった。その後、ジェイムスは映画監督になり10年振りに帰郷し、現在のスティーヴィーを撮ろうとする。
だが、映画を撮り始めて、スティーヴィーが重大な犯罪の容疑者になってしまう・・・。

すごく重そうな作品だけど、すごく気になるのです。
→STEVIE
http://www.moviola.jp/stevie/

REAL The Movie

deathnote
size:257×182mm
color:4c/4c

フットボールの神髄を観たいか

「はい、観たいです」と言ってしまいそうになりますw
スター選手を集め、銀河系集団とまで呼ばれる(たw)スペインのクラブチーム「レアル・マドリッド」。ベッカム、ロベルト・カルロス、ロナウド、ジダン、フィーゴ、オーウェン、ラウール、と名前を選手名を挙げれば、サッカー好きじゃなくても耳にした名前があるはず!そんなレアル・マドリッドの正式公認ドキュメンタリー映画です。半年の撮影期間の中には、練習風景や対バルセロナ戦(エル・クラシコ)に臨む選手の姿など、普段見ることができない映像ばかり。実際の試合の模様は、スタジアムで観戦しているかのような臨場感らしいし、ワールドカップ前の自分盛り上げに観るのもいいですね。
チラシ表は、5人の選手の画像を使って、連続写真のような雰囲気にしてあります。一番手前はベッカム。やはりね。
→REAL The Movie
http://www.real-movie.jp/

DEATH NOTE

deathnote
size:257×182mm
color:4c/1c

ひとりの天才がそれを手にしてしまった

ボクが買って読んでいるマンガは2作品。「のだめ」と「DEATH NOTE」。ま、今の今まで人生でマンガを読んでこなかった人なので、2つも買っているという事実はすごいんですよ。そんな「DEATH NOTE」が実写映画化されるので、チラシをゲット。月役は藤原竜也さんですが、高校生役としては、ちょい大人すぎ?w あと、L役の松山ケンイチって誰?南空ナオミ役は、瀬戸朝香さん、詩織役は香椎由宇さん、弥海砂役は戸田絵梨香さん、ワタリ役がオヒョイさん、夜神総一郎が鹿賀丈史さん、レイ役は細川茂樹さん。どうなんですかね、マンガ原作とかだと元々の絵があるわけなので、そのイメージをあまりに崩した配役はできないだろうし。6月に前編、10月に後編が公開予定なので、またバージョン違いのチラシが出てきそうですね。
チラシ表のコピーに使われているカナフォントは、たびたびこのブログに名前の挙がるサンクスでしょうね。なんだろ、流行なのでしょうかね。一時、金文体が流行ったみたいに、こういうのって流行がありますからね~
あと、WEBも凝ったつくりですよ。

追記:サンクスだと思っていたフォントは、丸明オールドでした。すいません。

→DEATH NOTE
http://www.death-note-movie.com/

Mercedes-Benz Mixed Tape 11

benzmix

メルセデス ベンツのサイトで、ミックステープ11のダウンロードが出来ます。
一括ダウンロードすると、印刷するとジャケットになるよPDFも含まれていたりして、コニクイです。これを車で聴いていれば、気分はベンツ乗り?と思ってやってみたんですが、やはり、というか明らかにそんな感もなく・・・w 前半はわりとボクでも聴いていられる音楽、中後半はボクにはつまらなかった。CクラスやSクラスではなくて、単なるボククラスには全部が全部合う音楽ではなかったってことかなぁ。

  • 2006-03-20 (月)
  • Web

Japan Design -Good Design Award 50 Years-

gmark
Event Info:2006/04/5~10 @ La Triennale di Milano(ITALY)

イタリア・ミラノで3年に一度行われるアートイベント「ミラノ・トリエンナーレ」。その会場に今回、日本の企業20社が参加し、グッドデザイン賞受賞商品を中心に銘品やコンセプトデザインを展示するそうです。日本の美を商品という側面からも見せてほしいですね。海外メディアがどう伝えるかも気になります。
→Good Design Award
http://www.g-mark.org/

memo-20/03/2006

・さーてと、今日はブログ祭りにしようかしらん、と思っていたり・・・。ま、出来るだけやってみます。

・第73回 毎日広告デザイン賞
第73回 毎日広告デザイン賞入賞作品が発表されてます!
→毎日広告デザイン賞
http://macs.mainichi.co.jp/design/ad-m/05list/index.html

・「星の王子さまとサン=テグジュペリの世界」パネル展
Event info:2006/03/18~05/21 @仙台市こども宇宙館(SENDAI)
併設のプラネタリウムでも星の王子さまに関する上映プログラムになっているのかな?(未確認)
→仙台市こども宇宙館
http://www.kagakukan.sendai-c.ed.jp/space/spacetop.html

・春休み宇宙フェスティバル ていぱーくにロケットがやってくる!
Event info:2006/03/18~03/31 @逓信総合博物館(TOKYO)
東京っていいな。こんな楽しそうなイベントがあるんだもん・・・。近くでやってくれたら、ちびっこじゃないけど、目を輝かせて行っちゃうよ、きっと。
→逓信総合博物館
http://www.teipark.jp/

・昨日携帯電話屋(って言うのかなぁ?)で、モックを見てたんですが、お店の方が来て「お決まりでしたらおうかがいいたしますぅ」って・・・。えーっと、たった一言ですが、ボクが経営者なら、ダメ出しするなぁと思っただけです。

  • 2006-03-20 (月)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-03-20

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top