ホーム > Life > フエルトのブローチ -risco-

フエルトのブローチ -risco-

risco

以前かなりお世話になって、それ以来仲良くさせていただいている方(riscoという名前で活動されてます)からフエルトのブローチをいただきました。嬉しくなってニットキャップにつけていたら、いろんな人から可愛いと言われ、自分のことじゃないのに、ニヤリ。
riscoさんからOK出たので、ご紹介しまっす!

ボクがいただいた上記画像のものはハリネズミ。
原毛をニードルでつついて、1個作るのに1時間半!それから洗って乾燥を3日させて・・・。ボクもこういう作業好きですけど、修行みたいな根気ですよね、きっと。結果はやっぱり出来上がりに出てくるもので、いただいたブローチの丁寧さは素晴らしかったです。
ハリネズミのほかにも、羊、どんぐり、ろうそく、クローバーなどなどあるそうで、現在は東京下北沢のblancheと大阪cafe midiの2店舗で販売されているそうです。これで、1個950円+taxだというから、驚き!・・・割に合わないんじゃないかと心配してしまうくらいです。

ブローチの針止めに使ってあった紙がマーメイドでした。ちゃんと凝っているなぁ、さすがだなぁ、と思うのです。上の画像のブローチの後ろは、同じくriscoさんのポストカード。淡い写真が綺麗ですぅ~

→blanche
http://homepage2.nifty.com/blanche_shop/
→cafe midi
http://www.cafe-midi.com/

  • 2006-03-03 (金) 7:57
  • Life

ホーム > Life > フエルトのブローチ -risco-

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top