ホーム > TV・CM > 全てiPhone13proで撮影された、パク・チャヌク監督によるAppleのショートフィルム「Life is But a Dream」

全てiPhone13proで撮影された、パク・チャヌク監督によるAppleのショートフィルム「Life is But a Dream」

Life is But a Dream

全てiPhoneで撮影されましたシリーズ。
年始といえば中国の旧正月を意識して毎年作られていますが、今回は韓国が舞台。

村を救って亡くなってしまった英雄を埋葬するため、棺桶を用意しなければいけない。
あろうことかこの男、別人の墓を掘り起こして棺桶を盗んでしまった。
時間が経ち、棺桶を盗られた墓に稲妻が落ち・・・この墓に埋葬されていた昔の戦士が蘇ってしまった。
もちろん蘇ってすることといえば、棺桶を取り戻しに行くこと。
しかし、ここでまた一波乱。
棺桶を取り返したと思ったら、棺桶の中に入っていた今回埋葬される女性の英雄を蘇らせてしまったのだ。

さぁどうなるどうする。

メイキング映像はこちら。

ワイヤーアクションシーンや最後の死者の世界のダンスシーンが安っぽく見えるのは置いといて、墓に稲妻が落ちて死者が蘇るシーンを見て、堺正章版西遊記OPを連想してしまった。

ホーム > TV・CM > 全てiPhone13proで撮影された、パク・チャヌク監督によるAppleのショートフィルム「Life is But a Dream」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top