ホーム > Video > お花でカラフルに街を彩るメキシコのまつりがテーマ。2018年にベルギーで行われた1848平方メートルのフラワーカーペット「Brussels - FlowerCarpet 2016」

お花でカラフルに街を彩るメキシコのまつりがテーマ。2018年にベルギーで行われた1848平方メートルのフラワーカーペット「Brussels - FlowerCarpet 2016」

BFlower Power in Brussels

2年に一度ブリュッセルで行われる、たくさんの花をカーペット状に敷き詰めるイベントFlowerCarpet。2018年に行われた時の映像がアップされていましたのでご紹介。

毎回テーマがあるのですが、このときのテーマはメキシコのお花のまつり。
メキシコのグアナファト州はカラフルな街として知られていますが、お花で街を彩るOctava Nocheというおまつりが開催されています。
このおまつりに敬意を表してできたのが、この年のフラワーカーペットだったのです。

フラワーカーペットの大きさは、77×24m。
2年に一度のペースで8月の15日前後に開催されています。
本来なら今年は22回目の開催だったのですが、新型コロナウイルスの影響で中止でしょうかね。

ちなみに前々回のテーマは日本でした。
その時にこのブログでもご紹介<しましたね。

  • 2020-06-25 (木) 8:25
  • Video

ホーム > Video > お花でカラフルに街を彩るメキシコのまつりがテーマ。2018年にベルギーで行われた1848平方メートルのフラワーカーペット「Brussels - FlowerCarpet 2016」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top