ホーム > Video > Airbnbなら旧正月に仕事で帰れない家族も会えちゃうかも!「福 - A Chinese New Year Story」

Airbnbなら旧正月に仕事で帰れない家族も会えちゃうかも!「福 - A Chinese New Year Story」

福 - A Chinese New Year Story

25日の旧正月に向けて、中国だけではなくてワールドワイドな企業のキャンペーンが増えてきました。こちらはAirbnbによるアニメーションです。

中国では旧正月の時期に「福」の字を逆さ向けて飾るのですが、少女はそれがイヤでいつももとに戻してしまいます。
そんな少女も大きくなり、上海へ一人仕事に出ることになる。
彼女は上海で看護婦となり、大晦日も旧正月も関係なく仕事をします。
親としては帰って来られない娘のことがちょっと心配だし、寂しくもある。
彼女もまた一人の旧正月は寂しい。

そんな時に親から写真がメッセージアプリで送られてきた。
旧正月を楽しんでいるような二人の写真が。
その中に、どこかで見たことのある門構えの家が写っていた。
彼女はアパートの外に出る。
見回すと、あの写真の門構えそっくりの家が近所にあった。

すると中から女性が出てきて、彼女に鍵を手渡す。
恐る恐る家の中に入っていくと・・・

親が娘の家の近くにAirbnbを借りていたという設定だったのですね。
いやー、娘さん、どこかの馬の骨ともわからんやつと一緒じゃなくてよかったねw

  • 2020-01-23 (木) 8:27
  • Video

ホーム > Video > Airbnbなら旧正月に仕事で帰れない家族も会えちゃうかも!「福 - A Chinese New Year Story」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top