ホーム > TV・CM > マイクロソフトで誰とでも喋れる?Microsoftの2019年クリスマスCM「Holiday Magic: Lucy & the Reindeer」

マイクロソフトで誰とでも喋れる?Microsoftの2019年クリスマスCM「Holiday Magic: Lucy & the Reindeer」

Microsoft Holiday Ad 2019 – Holiday Magic Lucy & the Reindeer

ルーシーがリビングに行くと、ママがSurface越しに誰かと喋っている。
そこへパパがやってきた。

かっこいいね。
彼らが日本語で喋っているので、ママは英語で聞いているんだ。

つまり、ママは同時通訳機能を使って日本人とやりとりしていたんですね。
まるで魔法みたいだ。

ルーシーが窓の外を見ていた時、愛犬が何かに気づいた。
ルーシーは走り出す。
ママのSurfaceを持って外に飛び出た。

そこには二頭のトナカイがいた。
ルーシーはSurfaceに話しかける。
「わかりますか?」
するとSurfaceがトナカイの声を発した。
それに呼応するように目の前のトナカイも何かを言っている。
Surfaceがそれを翻訳する。
「えぇ、わかりますとも」
通じた!!!

ルーシーはこれ幸いと話し出す。
「OK、たくさん質問があるの。どうやって飛ぶの?サンタは夏に何をしているの?ソリは重そうだけど何でできているの?クラウス夫人は料理が上手?プレゼントはもらえるの?ローラースケートとかアイススケートはできる?」

マイクロソフトの翻訳は60言語以上が対応しています。
60言語以上でハッピーホリデーを。
ただしトナカイ語は含まれませんけどね。

→Microsoft Translator
https://www.microsoft.com/en-us/translator/

ホーム > TV・CM > マイクロソフトで誰とでも喋れる?Microsoftの2019年クリスマスCM「Holiday Magic: Lucy & the Reindeer」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top