ホーム > アーカイブ > 2019-10-03

2019-10-03

今、香港のどこで何が起きているかがわかるリアルタイムマップ「HKmap.live 即時地圖 - Hong Kong Live Map」

HKmap.live 即時地圖 - Hong Kong Live Map

香港の抗議活動も4ヶ月目に入りました。
正当防衛にしろ、過剰防衛にしろ、銃で人が傷つく自体にまで陥ってしまいました。

エントリー現在、日本の外務省は香港の危険度を「レベル1」にしています。この段階で香港への渡航は慎重になった方がいいのですが、とはいえ仕事などで香港へ行かなければ行けない人もいるのではないでしょうか。もし香港へ行くことになっても、なるべく抗議活動に巻き込まれないようにするには、このリアルタイムマップがおすすめです。

このエントリーで使っているスクリーンショットは10月2日の夜にとったものです。高校生が撃たれた次の日の夜も、日本ではあまり報じられていませんが、いくつかの衝突があったことがわかります(10月1日の夜はこの数倍でした)。

続きを読む

  • 2019-10-03 (木)
  • Web

海から回収したゴミをプレスしたレコードで海をきれいに「Nick Mulvey - In the Anthropocene」

Nick Mulvey - In the Anthropocene

海洋プラスチック、海洋汚染の問題は深刻だ。
何かアイデアを凝らし、少しずつでもいいので減らしていくしかない。

今回イギリスのSharp’s BreweryとミュージシャンのNick Mulveさんが協力して行ったのは、レコードを作ること。

続きを読む

ホーム > アーカイブ > 2019-10-03

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top